皆チンのマレーシア日記

MINATA & CHIKAマレーシアに旅立った皆チンに励ましや
応援メッセージを送って下さい!
---2004年8月の日記---

2004年8月31日(火) 復活!!
 ついにやっちゃった…ナニがって??ウインドサーフィン!!実は、以前ポイント探しに行った際、チャッカリ道具のレンタルを見つけていたのです。しかしまぁ道具と言ってもボードはオールラウンドのストラップが一番後ろの一箇所しかついていないやつで、セールに至っては、年式・メーカ・サイズ不明の6.5m2くらいのツギハギだらけのラフセイル。でもひさびさのウインドだったので、こころ行くまで楽しませて頂きました。最初は「出来るだけでいいやっ」と思っていたのですが、結構風が吹いてきて約3ヶ月ぶりのプレーニングまでさせていただき最高でした!レンタル時間が終了したので返しにいくと、「ほかに客いないからまだややってていいよ」との事だったので、これ幸いともう1ラウンドだけやって本日は終了。ノーハーネスだったのでもう手が限界でした。
 道具を返すときに、「今日は楽しかったよ」と言うと、「You are good sailer!」などとお褒めの言葉までもらいちょっといい気分になり、このゲレンデのことを色々聞くと、11月位からの北東モンスーンの時期にはもっと波が上がり、頭位になるそうです。頭波を想像して、一人でニヤニヤとかなり盛り上がってしまいました。
 今日はウインド復活、色も少々黒くなってちょっとだけ復活、いやホントいい一日でした!!
No.79

yasuda  2004/09/01/09:22:18   No.82
いやあ〜、しかし人がいないところだね〜。
こりゃあ〜、ちょっと寂しくなっちゃうよ。
でも、11月頃のモンスーンの時期は楽しめそうだね。1月の全日本に向けて練習しとけよ。

パダコ  2004/09/01/11:54:48   No.83
復活おめでとう。
「今日は楽しかったよ」はまあにい英語では
なんていうんですか?

妻CHIKA  2004/09/01/12:02:44   No.84
よかった、よかった。
しかし、あのコケの生えてそうな道具でよくやりました・・!
次回行くときは道具を持ってってあげたいもんです。

みなちん  2004/09/02/00:08:32   No.86
人はいっぱいいたのですが、ウインドしているのは僕だけでしたね。なんせレンタルギアは僕の借りた一式しかないので・・・。
11月のモンスーンの時期は実にたのしみです。でもポートサイドなのがちょっと気になる所ですが・・・。全日本がポートだったら結構イケたりして??

「今日は楽しかったよ」は確か"I'm enjoy
enough today"と言ったと思ったけど、今考えてみると、be動詞と動詞が混在して文法はいいかげんなもんだね。でも意味は通じてたと思う。

コケの生えてそう・・・全くその通りだ。ウイリーの隅っこの方探してもなかなか出てこないシロモノだった。
道具を持ってきてあげたいといいましたね。有言実行でおねがいします。



2004年8月30日(月) 長〜い一日
今こっちは、マレー時間で午後11時、日本時間だと午後12時位でしょうか??今日は智香が日本に帰る日だったので午前3時に起きてシンガポールのチャンギ空港まで送迎しました。ということで、今日は一日がとても長〜く感じます。今日も例のごとくビール飲みながら日記をつけているわけですが、日記を書き終える頃にはいい気持ちになって、何書いているか分からなくなっていることでしょう。
ちなみに今日の酒の肴は“おつまみするめ”ちかいも夫妻(丸子家)贈呈の逸品です。これはあなどれませんネ。はっきり言ってうまい。値段の90円からは想像できない程豊かな味わいで、最高デース!!
No.75

パダコ  2004/08/31/10:17:16   No.76
やっとおつまみ持って行ってくれましたか。
そんなんでよければ、いつでもちかに持たせます。でも、90円はそちらにしたら高級品よね??

みなちん  2004/09/01/00:23:22   No.80
確かにこっちではちょっと高級品だよね。メシ一食分にあたるしね・・・。でも次はもっとコウキュウなのでもいいよ。

2004年8月29日(日) ムツゴロウ
 さて、今日はマレーシアの西側(マラッカ海峡側)の探検に行って来ました。途中のククップ村と言う漁村で、人のよさそうなおじいちゃんの手招きに誘われるままに立ち寄った食堂で昼飯を食べたのですが、ここのメニューは地元で採れた魚介類を中心とした中華料理で、カニをメインに数品注文したところ、一品の量が思いのほか多く、二人で完食するのがやっという感じ。気になる味の方は、ここ最近食べたローカルフードの中では最高のできばえに大満足だったのでした。価格の方もカニメインのくせに1500円程度とリーズナブルでこれまた大満足!!
 腹もいっぱいになったところで、次はユーラシア大陸最南端!!というTg,Piai(タンジュン・ピアイ)という岬に向かいました。岬=風の通り道⇒ウインドできるんじゃないの??との期待を持って向かったのですが、着いてみると予想通り風は今まで見た中で一番吹いていました。が、しかし…ビーチと呼べるものは無く、マングローブの林が生い茂り、その先は干潟で、見ると無数のムツゴロウがピチャピチャと跳ねてる有様。もしやと思い、石を投げてみたところ、哀れ石はズボッとあとかたも無く干潟に埋まってしまったのでした・・・。
 はっきり言ってここでのウインドはあきらめざるを得ません。プレーニングする前に干潟で足を取られて、戻ってくることすら出来なくなるでしょう。
そういえば日本は台風が来ているんですよね。ローカルニュースでも放送してました。ウラヤマシイなぁ。
No.72

2004年8月28日(土) シャラポワちゃん
 今日は雷もスコールも無く、穏やかな1日でした。そよそよと心地よい風が吹いていました。熱帯なのにクーラーなんて必要ない!!今年の日本の暑さに比べればどーってことありません。
 さて今日は念願のテニスが出来ました。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、うちの旦那の球技はすごい!!!もう笑いをこらえるのに精一杯。私もここぞ!とばかりに、あーだこーだ、偉そうに指導してあげました。海の上では見られない、神妙な面持ちの旦那を見ると・・・あーっ!楽しい!!!
No.68

taka  2004/08/29/07:19:21   No.70
立派なテニスコートがあるんじゃん。
相手がいれば毎日出来るんだ?
日本はデカイ台風が接近中で毎日波乗り日和が続いているけど、今朝はスッゴク寒い。
火曜日には日本海に入り凄いことになりそうだよ!

パダコ  2004/08/29/08:48:18   No.71
シャラポワちゃんってだれ?
ちかちゃん明日帰るんだよね?
またいつか会いましょう!!
つくば来てもいいよ。

ミナチン  2004/08/29/22:48:02   No.73
テニスコートは結構立派です。しろうと目に見てですけど。
日本の台風はこっちのニュースでもやってました。皆さん気をつけて楽しんでくださーい!

妻CHIKA  2004/08/29/22:52:16   No.74
シャラポアちゃんは、最近のまぁ兄のお気に入りのロシア人ギャルです。テニスがうまいんだってさー。
台風に向かって明日帰国します。こわいよー。

Sato  2004/08/31/19:15:26   No.77
ウインブルドンのウィナーですもんね。
乗りたかった、今日のウエイブ...(T_T)

みなちん  2004/09/01/00:29:43   No.81
佐藤さんおひさしぶりです!日本は台風当たり年でいいっすよね。佐藤さんも仕事サボっちゃったらどうです??

2004年8月27日(金) 突風とともにピカッ
マレーシアは雷の多い所らしい。今日の雷雨は特にすごかった!!日本では、遠くの方からゴロゴロが近づいてきて・・・って感じですが、こっちのはいきなりドッカーン!、バリバリーッ!!、バッシャーンッ!!!てな感じで、気持ちよくお昼寝してても飛び起きるくらいです。ビビリーの私は家中の窓を閉め切って震えていたのでした。
さて私のマレーシア滞在もあと2日になってしまいました。今回旦那から与えられた課題「掃除」。すべて終わりそうにありません。元々、やらなきゃならない事を後回しにするタイプなので・・・。ごめんね。
No.65

俺ムック  2004/08/28/20:52:25   No.67
そうか、マレーシアはそんなに雷が多いのか、僕の嫌いなものは雷と大きな音のする花火なんだ、マレーシア一度は訪問しようと思ったけどヤメタ。雷・恐竜コワイ

妻CHIKA  2004/08/28/23:41:47   No.69
わんこはマレーシアでは生きられません。かわいそうに、ガリガリにやせ細った野良ちゃんばかりです。つらいです。ムックみたいなデブ犬はいません。

2004年8月26日(木) 洗面所にゲコーが出やがった
今日はちょっと働きました。床磨きです。戸塚のアパートとは比べ物にならない広さの床を磨くのは一苦労。1日では到底できないので、2日にわけてやりました。厳しい旦那はモップの使用を許してくれません。小学生の廊下掃除みたいに、カエルスタイルでゴシゴシ頑張りました!腰いてー。こちらに駐在する日本人奥様たちは、「アマさん」と呼ばれるメイドさんを雇う人が多いらしい。私もそういう御身分になりたいものです。力士にならないためには掃除くらいしろっ!て感じですね、はいはい。
夜は現地のお兄ちゃんとご飯を食べました。奥がイカ豆板醤炒めのせご飯(勝手に命名)、3.5リンギッ=約100円。手前は揚げナス豆腐オクラはんぺんウズラ卵のせ中華麺、5.5リンギッ=約160円。ウーロン茶1杯、30セン=約9円。外食はホントに安いです。私の料理の腕を発揮する間がありません・・・。
No.61

yasuda  2004/08/27/09:10:06   No.63
しっかし、やたらと皆チンに似た現地人だね。

ところでムック。
安田兄ちゃんのはさすがにあげられない。
これをなくすと今後の楽しみがなくなっちゃうし、ここだけの話、あまり本領発揮をしていないんだよね。これは男同士の話だから言っちゃあだめだよ。

妻ちかのいも、わか  2004/08/27/09:24:56   No.64
外食のお味はどうなのさ?
あまり美味しそうには見えないけど。
ま、安けりゃいいのか。
タイやインドネシアみたく辛かったりするの?

ミナチン  2004/08/28/00:40:48   No.66
半現地人の俺に言わせると、まんざらでもないよ。確かに辛いものが多く鼻水たらしながら食べることが多いけど、安いからOK!
安けりゃ、多少のことは許せるってもんだ。

2004年8月25日(水) おれムック!!
 おれムックって言うんだゼ。日記のネタに出てきても誰もわかんないとイヤだから自己紹介しちゃおっかなー。おれの本名は大住ムック、大住家の長男なんだぜ。大住家では一番毛むくじゃらで男らしいいんだ!かつ、いびきは父ちゃんの次におおきくてこれまた男らしいいんだ!!でも実を言うと俺・・・玉無しなんだぁ。これ以上言うと悲しくなるからやめよ。
 まぁにいの事は大好きなんだ。だって甘いものいっぱいくれるんだもん。でもこれ二人の内緒だからみんなに言うなよ。智香ちゃんも大好きなんだ。だけけど細かいことにいちいちうるさいんだー。これはまぁにいも同じこと言ってた。いつも一緒にいなきゃいけないまぁにいは大変なんだ。もう一度言うけどおれムック!!これからもよろしくなんだぁ。
 ということで、今日は僕の代わりにムックが日記書いてくれました。楽チン楽チン!
No.57

yasuda  2004/08/26/09:18:24   No.60
そっかぁ、ムック。おまえは玉なしかぁ。
辛いなあ。でも気を落とさずに頑張れよ。
玉がなくったって人生改め、犬生楽しいこともまだまだあるさ。

ムック  2004/08/26/23:28:12   No.62
同情なんていらないんだぁ!
そうだっ!安田兄ちゃんのオクレ!!
だめ?

2004年8月24日(火) CHIKAの日記だ!!
皆さん、こんにちは!マレーシアに来て、はや3日。初日に経験した腹痛も今は全くありません。何か変なものを食べたのかしら?お水も生野菜も果物も気をつけていたのに・・・。よーく考えたら、3日間、昼夜ビールを飲み続けていたのが原因のようです。反省。
 今日は旦那様は仕事へ出かけてしまったので、一人家に取り残されました。やるべき事(掃除)はいっぱいあるのですが、全くはかどらず。掃除→お菓子→テレビ→お菓子→ランチ→ちょっと掃除→お菓子→昼寝→旦那様帰宅。近所には徒歩で行かれるマーケットなどはありません。テニスコートはあるけれど相手がいません。こちらに住むとこういう日々が続くのかと思うと、先が思いやられます・・・。
No.52

yasuda  2004/08/25/09:14:56   No.54
おいおい、3日目で既に愚痴が入っちゃったの?
ちょっと早すぎ。この生活パターンをつずけていたら、相撲部屋一直線って感じになっちゃうよ。でも右も左も分からないような所では最初は仕方が無いのかな。がんばれ。
ところで、マーライオンってこんなに小さいの!!!しかもこんな公園みたいな所で水噴いているの?

妻CHIKA  2004/08/25/09:38:58   No.55
おーい!!

妻ちかのいも、わか  2004/08/25/09:43:48   No.56
間違えて智香の名前で“おーい”を入れてしまいました。
まあにい、智香元気?
電話で“HELLO?”ってでるのやめてくれなーい??笑っちゃう。
日本人以外からかかってくることあるの?

妻CHIKA  2004/08/25/23:01:19   No.58
力士にならないよう努力します。でもこちらの食事(屋台で外食)続けてたら、確実にやせます。実際1ヶ月半ぶりの旦那様は、明らかにゲッソリしてました。食事だけでなく、その他モロモロの苦労があるせいかもしれませんが・・・。

みなちん  2004/08/25/23:12:15   No.59
わかちゃんよぅ。俺から"HELLO?"をとったらしゃべる英語がなくなっちゃうよ。
それともこれからマレー語ででようか??
やっさん、マーライオンってこんなもんなんですよね。結構見るとがっかりですね。

2004年8月23日(月) マラソン女子金メダルおめでとう!!
 楽しかった3連休も今日でおしまい。昨日は、智香親父と智香と僕との三人でシンガポールの街で観光&おつなカフェ、レストランで食事を満喫、満喫。マレーシアでは間違いなく味わえない洗練された味や歴史感あふれる街並みに、そして2ヶ月ぶりに味わう文明というものに感激しきり。夜はラッフルズホテルのシックなバーで締めくくり、フルにシンガポールを楽しませて頂きました。そして今日、お父さんは日本へと帰っていきました。お父さん3日間ありがとう!!
 今日はマレーシアにしばらく滞在する智香とドライブ。マレーシアに戻ってきてあらためてシンガポールとのギャップに苦しみながらもこの国で生きていかなければと再確認したのでした。
写真はシンガポールの夜景&智香とお父さん。こうやって見ると二人顔の骨格がそっくりだと思いませんか??やっぱり親子なんですねぇ。
No.49

天野イサム  [E-Mail]  2004/08/24/21:49:47   No.51
智香ちゃん、元気?
トカゲのムックに挨拶しましたか?

妻CHIKA  2004/08/25/00:18:15   No.53
イサムおじちゃん、感想ありがとう!!トカゲのムックにはまだ会ってないけど、ヤモリのムックは玄関にいました!!うちのムックと違って、すばしっこい!!毎回心臓が止まりそうになってます!!

2004年8月21日(土) なつかしいかお
 ジョホールは今日から3連休。そして智香がやってきた。親父と沢山の土産つきで!!ひさびさに交わす日本語での会話はやっぱりいいもので、さえない男一人暮らしにぱっと光が差した感じ。海の見えるシーフードレストランで昼飯を食べ、コンドミニアムに招待しました。「きたないよっ」と相当脅かしていたので、「思ったよりきれいジャン」との感想に一生懸命掃除したかいがあるっていうものです。
 来て早々、さっそく智香さんはお腹をおこわしになられ、トイレに閉じこもっております。写真はトイレから出てきたところを無理やり撮った2ショット。井上揚水似の智香のお父さんはすでに一杯やっております。さーて、今日はこれからビール呑みながらつもる話にもう一花咲かせますか!!
No.46

atsuki  2004/08/23/01:18:07   No.47
お見送りできませんで申し訳ございませんでした。PC開通してたのね、おめでとうございます、活躍ぶりはじっくり読ませていただきました。奥様いつの間に出国してたんですか、当分帰ってこないんでしょうね。送れるか分からないけど薬が必要でしたらご連絡ください。お父様もくつろいでいる様で何よりです。ちょっと揚水には・・・Good night !

yasuda  2004/08/23/13:22:16   No.48
これはこれは、はじめましての智香ちゃんパパですか。
ん?トイレから出て来て早速の
「Good Job!」サインは変だって!
しかもこの笑顔はスッキリしましたって感じにしか見えないよ〜!!!!
失礼しました。

妻CHIKA  2004/08/24/00:16:05   No.50
だって、すんごい痛かったんだもん。顔、怒ってます・・・。
あっちゃん、ビオフェルミンと正露丸とエクトール、それ以上に効くヤクを頼みます!!

2004年8月20日(金) きょうは一日悪い天気でした
 今日、ペナンの支店から「客先から発注もらいました!!」との報告がありました。昨日までの出張でしつこく攻めた顧客からのものです。(いやぁこういう報告は幾つ受けても嬉しいもんですね)で、この電話をくれた事務の女の子、自分の判断で業者との飲み会をセッティングしたり、有望と思われる客先のアポを取ったりとなかなか頭の斬れる子です。営業活動には過去の納入実績が必要だろうと、何の要求もしていないのにリストを作成してくれたりと今回は彼女にずいぶん助けられました。「言われたことだけ」でないところがスバラシイ!!
No.44

2004年8月19日(木) 開眼??
 ペナンから戻ってきました。今回のペナン出張は客への営業活動のほかに、うちの会社が日ごろ仕事を発注している業者のリサーチも兼ねていました。今回この業者(中国系マレー人)の計らいで、多くのローカル達と友好を深める機会があり、まぁ簡単に言うと夜な夜な飲みに出かけた訳ですが、彼らの友人の中には純粋なマレー人ありインド系マレー人あり、そして僕(日本人代表)と、多民族に渡り交流を交わすことができたのでした。彼らは言うのです。「マレーの人はみんなフレンドリィです。」「And MINATA−SAN You become my friends.」
そして今日ジョホールに戻ってきてふと思ったのです。目の前で飯を食っている巨漢インド人。つい先日であればクマにしか見えなかったこのインド人がちゃんと人間に見えてきたのですねぇ。これって今回の出張の成果??
 ちなみに写真は、ペナンのローカル新聞(スター)の表紙です。よく見て下さい。日本の五輪体操の金メダル奪取をトップ記事として扱っています。うれしいじゃないですか!思わず写真に撮ってしまいました。28年ぶりの金メダルおめでとうございます。
No.41

yasuda  2004/08/20/09:23:44   No.43
お帰り、皆チンちん。夜な夜な飲み歩いているだけか〜?そこらへんが気になるところだなあ。
ところで昨日は台風15号が日本海に入り湘南で4.7から5.3で久々に波ありのウェーブが楽しめたよ。しっかし相変わらずショボイライディング
の一日でした。

ミナチン  2004/08/21/01:20:32   No.45
まぁまぁ、その件に関してはぼくは正直ですから書いてあることがすべてですョ。
台風いいなぁ。ちなみにマレーシアは台風と地震のない国だそうです。地震がないのはいいとして、台風がこないってのは聞いてないよ!!って感じです。

2004年8月15日(日) ひさびさの家系に
 今日は朝から天気がイマイチで、海や山に出かける気分ではなかったので「ジョホールの街中ってどうなん??」というお題目の元、街中に繰出すことに。しかし途中すごい雨で、結局シティースクエアーというこっちでは比較的有名なデパートの中で半日ほどすごすことになったわけであります。
 そのデパートの一角に日本食専門店があり、なんとその中に「六角家」の文字が!!引き込まれるように店内に入って、気づいたときにはラーメンすすってました。でも横浜六角家とはメニューからして違っていて味もまたそれなりで、がっかりというかやっぱりねというか、複雑な気持ちで帰ってきたのでした。
※ここでお知らせです。明日から19日までペナンに出張に行ってきます。荷物の関係でパソコンを持参できないのでこの間日記をお休みさせて頂きます。次のUPは19日です。お楽しみに!!
No.38

yasuko  [E-Mail]  2004/08/19/22:48:54   No.40
ミナチン、無事マレー生活スタートしてるみたいだね!ペナン出張はどうだった?私も行ったけど安くて美味しい屋台村とかあったよ。それとコピーCD、DVDが仰山売ってるビルがあるので現地の人に聞いて行ってみて!日本のドラマとかも売ってて夜の暇つぶしになるかも、もちろん激安。ペナンも波なしで午後から5−8メーター必ず吹いてたけどウェイブはね・・・しかし写真を見る限り君の住んでるところはかなり奥地っぽい。現地人化は早まりそう!?

ミナチン  2004/08/20/01:30:34   No.42
元気ですよー!ペナンいいね。今住んでいるジョホールに比べて町の中もきれいだし、食い物もうまかった。残念ながら激安海賊版CDのビルにはいけなかったけど今度聞いてみるよ。ちなみに住んでるところはこれでも比較的都会よ。現地人化?色の黒さだけはいくら頑張っても真似できなさそうな感じ。

2004年8月14日(土) オリンピックはじまりました
 そういえば日本はすでに夏休みのはず。それに比べこっちは土曜日だというのに仕事だぁっ!実は各週の土曜日は何故か仕事の日と決まっていて今日はその仕事の日に当たるのです。
 夏休みをむさぼり喰っているあなたに質問です。長期連休の後ろの方ってだんだんと朝起きるのがおそくなっていきませんか??あの堕落した感覚、味わいたいなぁ・・・。
 写真は今日の日記とはまったく関係ありませんが僕の部屋から見える風景です。マレーシアの雰囲気伝わるかな。
No.36

おおつか♀  2004/08/15/16:44:47   No.37
そのコンドミニアムはプールつきなんですか!その辺は変な生き物出てこないのですか?ウィンドで来そうなビーチまでの所要時間は?質問ばかりでごめんね。

みなちん  2004/08/16/00:04:37   No.39
いえいえ質問大歓迎です。
コンドミニアムにはプールが付いていてガキ共の恰好の遊び場になっています。大人たちは朝夕の静かな時間に泳いでいますね。
この辺はそんな変体はでませんよ。自分くらいでしょうか?
そうですねビーチまでは車で1時間半くらいですかねぇ。

2004年8月13日(金) MY ROOM
安田さんのご希望通り、今日は今僕が住んでいるコンドミニアムの部屋の紹介を。今住んでいるところは、3LDKの面積約150m2位で、日本で住んでいたアパートの4倍位の広さではないでしょうか??ですが・・・ただ広いだけ、欠点を探せばゴマンと出てきそうな勢いです。日本の住居に比べ造りが荒いというか、適当というか・・・。家賃が安いのでモンクはいえませんが。(一ヶ月の家賃は駐車場込み(何台分借りてもOK)で日本円にして3万円です)
 おーっと写真の彼女は遊びに来てくれたゲコで名前はというと…毎日違う子が遊びにくるので付けてません。指の辺りとか結構かわいいでしょ!?
No.32

taka  2004/08/14/12:32:01   No.33
壁しか見せないで!
そんなに毎日違う女を連れ込んでるんだ?

ミナチン  2004/08/15/01:15:59   No.35
いやぁちょっと散らかってたんでごまかしちゃいました。タイムリーにゲコも現れたんで。掃除したらきれいなところ写真に撮る予定です。

2004年8月12日(木) K.L
今日は、クアラ・ルンプール(マレーシアの首都)にある会社のHead Office に会議の為行ってきました。一ヶ月間の活動内容の報告と今後の予定の打ち合わせが目的です。
ここで簡単に、今僕の置かれている状況を説明しますと、僕はジョホール・バルというシンガポールとの国境に面したマレーシア第2の都市を拠点として、ジョホール州とシンガポールをメインに活動の場としていたわけですが、今回の会議でペナン島の周辺部も自分の守備範囲とすることが決定しました。これでジョホールとシンガポールとペナンを行き来することになり、これまでよりずっと忙しくなりそうな予感です。まぁ忙しいのには慣れてますので問題ありませんが・・・。あわよくばペナンでウインド??なんて考えていたりして・・・。
 ちなみに今日のジョホール・バル〜クアラ・ルンプール間のエアーチケットいくらだと思います??何と往復で124リンギット。1リンギット=約30円ですので、日本円に直すと約3700円です。片道ではありません往復の値段です。AIR ASIA機会があれば皆さんもお試しあれ。
No.29

妻CHIKA  2004/08/13/09:58:28   No.31
wiliの皆さん、こんにちわ!
やっと日記がスタートしました。
ご愛読頂ければ幸いです。たまにはコメントちょーだいね!
さて私は・・オオトカゲを見て、一気に行きたくなくなりました。かなりショック。サファリパークじゃないんだから・・・。いずれマレー虎も出てきそう・・・。

ミナチン  2004/08/15/01:09:42   No.34
こんなんでビビッテタラあかんよ。マレーは奥が深いよ!たぶん。

2004年8月11日(水) あやしいふたり
今日お客さんの所へ行く途中、変な行動をとっている大人二人を発見。道端でバイクの車輪を外し、その上に乗っかり飛んだり跳ねたりと見れば見るほどあやしい光景。「何やってんの?」とよーく見るとその車輪はリムの部分が曲がってしまっていてそれを直している様子。その時はどうやったらそんなんなるの!?で原因不明だったんですが、後でよくよく考えるとマレーシアの道路事情のせいだったんですねぇ。
 マレーシアの道路にはよく穴が開いていて、車でも知らずに通るとかなりの衝撃があることがあります。聞いた話では穴が原因のバイクの死亡事故も起こっているらしいです。
 つまりこのバイクの二人もニケツしていたところ穴に気が付かずにはまってしまい、曲がってしまった車輪を何とかして直そうとしていた訳です。
それにしても、もし直ったらその車輪、そのまま使うんだろうなぁと別の意味で感心してしまったのでした。
No.27

yasuda  2004/08/12/12:29:17   No.28
しかし、マレーシアってとこは渋い所だね。
そんな中、皆チンはいったいどんな部屋で寝泊りしてるの?
部屋の写真を求む。

みなちん  2004/08/13/00:41:19   No.30
マレーシアは予想以上にシブイところです。で部屋ですが、男の一人暮らしっすから散らかってますョ。後日UPしますね。

2004年8月10日(火) シメられそうに!!
 仕事の帰り道、日頃からシブイなぁと思っていたメルセデスが道端の飲み物店の脇に止まっていました。(写真のローリー)このタイプのローリー車はこっちでは良く見掛け、現役バリバリでハイウエイを走っており、上り坂でこいつの後ろに付くと40k/h位のスピードしか出ないため限りなく迷惑なのですが、これは是非写真で抑えねばいかん!!と写真を数枚撮っていたところ、オーナーが現れ「なに人の車撮ってるんじゃい」と怖い顔。こっこれはマズイッと思い、こっちは限りなくにこやかに「これあなたの車? いい車持ってますね。僕車好きなんです。写真とるのは僕の趣味で・・・」とある事ない事必死に弁解していたところ向こうも顔が緩んできて、「おまえは何処から来たんだ、何処の国だ?」と聞いてくるので「日本です」と答えると、「日本人か、何か飲んでくか??」といきなりフレンドリィに。丁重にお断りして帰ってきた訳ですが、正直ヤバイと思いました。古今東西トラック野郎というのはたいていガタイが良く、ナラクレ者の風貌を持っていて・・・みたいな感じだと思うのですが、今回もその例に違わず、加えてこの方はとても色が黒く、その黒い顔の中で鋭く光る目はとても怖かったのです。
 今考えれば写真撮らせてもらったお礼に何かおごってやればよかったなと思っているのですが、とてもこの時はそこまで気が回らず、今日は悪いことしたなと思ったのでした。
 ちなみにこのメルセデス、フロント部分は鉄で出来ていてフロントガラスもあるのですが、サイドと後部は木で出来ていてドアの窓はありません。この木のドアのヒンジは後ろに付いている為、走っている時は風圧で常にドアが開いた状態で走っているという非常にクラシックな車なのです。
No.26

2004年8月9日(月) 明日はもっとましな日記に・・・。
サラリーマンにとって平日というのはそれなりに忙しく仕事をしているので特筆すべきものはなく・・・。今は風呂上り、ビール飲をみつつ好きなEAGLESのCDを聞きながらこの日記を書いているのですが、TAKE IT EASYなどが流れてくると、そうだよな気楽に行こう!とホッとさせてくれるのです。EAGLESの曲は基本的にはロックですが、少しフォーク調というか、スローなテンポでセンチメンタルな気分にさせてくれ、このまったりとした夜にはぴったりなのです。
ということで今日の写真はBeer & CD Jacket’s Two Shot !!
No.24

2004年8月8日(日) ポイント探し
いるんだなぁ。こういうのがマレーシアには!!写真の方はたまたま運良く(悪く?)海辺の道でばったり出会った散歩中のオオトカゲさんであります。あまり近寄れなかったのでなんともいえないところですが全長1メーターは超えていたと思います。僕もまだこっちに来て1ヶ月しか経っていませんがこのサイズは初めてです。これまでは60cmくらいのはちらほらと見かけましたけど。思わず写真にとってしまいました。よく見ると遠くにも同じくらいのがもう一匹いらっしゃいます。この後もう少し近寄ろうと試みたのですが逃げてしまわれました。
さて今日はウインドできそうなポイントを求め、あてのない旅をしていたのですが、肝心のポイントの方はと言うと、ウインドできそうなビーチは結構あり風向きも良く風の強さもセイルサイズで言うと5.7〜6.5位吹いているのですが…。なんとも波がないっ!!肝心の波がないんですねぇ。ひざ位でしょうか?でもなんとかなりそうなんで良しとしますか。
No.18

yasuda  2004/08/08/23:41:08   No.21
おいおい、マレーシアってこんな感じのところなの?正直,え〜っ!!!ってかんじ。シブ過ぎる・・・。
しかし、さすがに皆チンは大人だね。
マウイ支部長のYAMA!いつも独り言のような文章でなく,こういう話の流れがつかめるような文章を書きなさい。

おおつか  2004/08/09/21:17:08   No.22
うわあぁ・・・!こんな方に遭遇したら私の場合、気絶してます。これ海辺なんですか?波がないならフリスタでしょ!やっぱり。

みゆき  2004/08/09/21:20:51   No.23
お元気ですか?
送別会には参加できなくてすみませんでした。無事マレーシアでの生活がスタートしたみたいだね。早速戸惑うことはでてきたかな???
同じアジアとはいえ、文化が全然違うから大変なことが多いと思うけど、皆チンのガッツとファイトで乗り越えていって下さいね。
応援してるぞーーー。

ミナチン  2004/08/10/00:16:46   No.25
文化の違い、生活の違いはかんじますね。イスラム教の国なので色々禁止事項も多く気を使うことがありますが、嫌われないように頑張ります。

2004年8月7日(土) 今日からガンガンいきまっせ!!
 今日の日記は、そうです!!ウイリーのホームページに最初にUPする記念すべき日記。何を書こうか迷う・・・。そうだ、マレーシアに赴任する前の1ヶ月間、そして今日に至るまでずっと感じていたこと。そう、皆さんへの感謝の気持ち。まずこの場をお借りして、こんな自分の為に壮行会を兼ねたバーベキューや食事会、飲み会を開いてくれた先輩、仲間達、会社の方々、そして家族にお礼を言おう。
 「皆さんのおかげで僕はたくさんのパワーをもらい、皆さんから頂いた言葉は僕を少し涙もろくさせ、交わしたお酒は僕の励みになり、頑張らねばいかん!!という気持ちにさせてくれました。壮行会やバーベキューの帰りに酔っぱらいながらいつも思っていたこと、それはどうやってこの沢山頂いたパワーを皆さんに還元していけばいいのか??それは未だに分かりませんが、今考えている事はマレーシアでの生活をこの日記を通じて報告し、そして少しでも成長して日本に帰りたいということ。そして僕を取り囲む人や仕事やウインドを大切にしたいということ、こんな気持ちにさせてくれた皆さんに感謝いたします。そして最後に、この“皆チンのマレーシア日記”を開設してくれたウイリーの蓼沼さんに深く感謝いたします。」
それではこれから始まる珍道中に乞うご期待!!

2004年8月吉日  皆田真明
No.15

taka  2004/08/08/11:44:29   No.16
ちゃんとアップできましたね。
これからのマレーシアの情報、楽しみにしてるよ!

おおつか  2004/08/08/14:55:21   No.17
お元気ですか?送別会当日はマウイにいたので参加できずすみませんでした。いいビーチと美味しい東南アジア料理に恵まれますように!頑張ってください。

ミナチン  2004/08/08/22:57:01   No.19
元気です!!マウイいいですね。僕は次はいつ行けるのかなぁ。こっちもウインドできそうなビーチはありました。道具がまだ日本なのでやってませんけど。

No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(f3)DIARY version 3.51