皆チンのマレーシア日記

MINATA & CHIKAマレーシアに旅立った皆チンに励ましや
応援メッセージを送って下さい!
---2004年11月の日記---

2004年11月30日(火) 買出しで思う
 今日は仕事が終ってから、智香と夕飯がてら買出しに行って来ました。生活して行く上で必要な物っていっぱいあるんですね。なんだかんだカートいっぱいになってしまいました。これ一人で買い物していたら結構大変です。
 日本にいた時は、仕事から帰ってくるのが遅かったんで、一緒に買い物に行く事なんてめったに無かったんで知りませんでしたが、主婦業もなめたらいけませんねぇ。
 そういえば最近マウイ支部の更新が無いですね。またPC調子悪いんですかね。
No.268

taka  2004/12/01/09:55:16   No.270
やっと,ウィリーの引越しもなんとか一段落したよ。
しかし、今までと違ってかなり狭くなってしまったので、皆さんには迷惑かけちゃうけど、次が見つかるまでしばらくは我慢してもらってって言う感じかな。
今度はショップもやるのでこれから大変になりそうだ!

taka  2004/12/01/09:57:31   No.271
そう言えば、山ちゃんはいったいどうしたんだろう?
もうそろそろ帰国するんじゃないかな?
帰ってくるのを見込んでオールジャパンのエントリーしてあるんだけど。

ミナチン  2004/12/02/00:10:45   No.273
引越しお疲れ様でした。
新生ウィリーは人口密度高そうですね。
狭いですけど、二階の部屋は居住者が現れそうなくらい快適で結構いいのでは。

山ちゃん日本に帰ってくるんですかー。去年みたいに寒い御前崎で震えている姿が目に浮かびます。
今年はぜひとも優勝してほしいですね。

2004年11月29日(月) シメラレタ?!
 CHIKAです。昨日の日記にもあるように久々にウィンドをすることになってしまいました。約1年ぶりでした。いやはや、ポートのビーチスタートは難しいですね〜。おまけに腰・胸という波のサイズは、私にとっては超荒波。波を越えるどころかボードの上に立つことすらままならない状態でした。情けない・・・。ボードを壊す前にスゴスゴと退散しました。思いっきり波に巻かれるなら、自分のボードが必要ですね。今度持ってこよう。
 リゾートホテルについての報告は、また後日。
No.264

yasuda  2004/11/30/10:44:43   No.265
なになに。
いいじゃん。ポートだけど。
プレーニングしそうなくらい吹いてんじゃん。ポートだけど。
人いないじゃん。ポートだけど。
実は結構いいんじゃあないの?ポートだけど。

taka  2004/11/30/23:32:41   No.266
ポートのビーチスタートと言えば、これからのウィリーもそうだったりして。
でも、ちょっと走ればスタボージャンプ。
西だったら七里・カブネで乗ればいいし、同じ湾内、同じ国。
マレーシアで初ウィリーステッカー&独り占め良いね。
うまいヤツが乗ってるとウインドが流行り出すかもね?

ミナチン  2004/12/01/00:47:46   No.269
やすださん・・・。
人がいないのとポートは関係ないのでは?
ポートはそんなにイヤ??
これからの時代スタボーもポートも両方出来ないとダメですよ!!

タテヌマさん
そういえばウィリーもポートスタートですね。会員のみなさん最初は戸惑いそうですね。まぁすぐに慣れちゃうと思いますけど。
僕もマレーシアでウインド流行るように上手くなるようがんばりますよ!!
ウィリーといえば引越しはもう済んだ頃でしょうか?

2004年11月28日(日) 良い週末!!
 この土日は一昨日の日記の通り、海に行ってきました。コンディションは?と言うと、土曜日は風がそこそこ吹いていて6.2m2でプレーニングするくらい。波は腰・胸と言ったところでしょうか。運動不足の我々にとってはちょうどいいコンディションでまぁまぁ楽しめたかな。しかしなんて言ったらいいんでしょうねぇ。ポートサイドって言うのは乗りにくい!体が言う事聞きません。課題山積みですな。
 智香は5分くらいはブーム握っていましたかね?詳しくは後日本人から報告があるかと思います。
 今回は全く予定していなかったんですが、海辺のリゾートホテルに宿泊する事になりました。夕方、「どんなホテル??」と調査する為に立ち寄ったのですが、あれよあれよと話は進み、いつの間にか泊まる事に…。この辺の話も後日智香から報告があることでしょう。
 何はともあれ、この土日はウインドもして、のんびりとリゾートな気分も堪能でき、とても良い週末でした。
No.262

2004年11月26日(金) テニスコート
 最近夕方近くになると雨が降ってテニスコートが使えない日々が続いています。今日は珍しく雨が降らず、「こりゃラッキー!!」と思っていたら、先客が居てやはりコートが使えませんでした。うーんこのままでは、僕も智香も運動不足になってしまうなぁ。ということで、明日は満場一致で海に行く事に決定しました。
 明日は智香も久々にウインドするんだってさー。何年ぶり?さーて明日が楽しみだ。
No.259

みうら  [E-Mail]  2004/11/27/00:19:54   No.261
三浦です。この前のウィリーでは、記憶がありませんでした。ご迷惑をおかけしましたね。ごめんなさい。
実家の庭で吐いちゃいました。他の皆には迷惑かけてなかったかな?
智香さん『怪我しないように無理せず』ですよ。

ミナチン  2004/11/29/00:19:24   No.263
えっ記憶がない?帰りの車の中ではあんなに流暢にしゃべっていたのに記憶が無いなんて・・・。三浦さん曰く「アメ車はゆっくりエラそうに走ってりゃいいんだよ」なんて言っていましたよ。それにしても三浦さんの車、車幅が広くて運転怖かったです。
他のみんなは酔っ払った三浦さん見て楽しかったと思いますよ。きっと。

<以下智香コメント>
そういえば車中、「ヤスコに飲まされたー!」って連発してたよ。
美保ちゃんに怒られちゃったかな?私のせいにしておいていいよ。
もともとウィンドでは無理できないタイプ。
無理できてたらもっと上手になってたはず・・・。

2004年11月25日(木) 楽しいはずの外食が!
 CHIKAです。3日に1度は「外食&買出しの日」と勝手に決めてみました。今日は久々の外出デー。とはいっても行き先はもちろんジャスコ。食事もそこのカレーショップでとる事に。しかし…はずしてしまいました。麺と揚げパンみたいなものに、カレーソースをかけて食べるもの。このソースが!!店のお兄さんに「これ辛い?」って聞いたら、「辛くないよ!」って言うから・・・。
 お兄さん、確かに辛くなかったけど、これは「甘い」って言うんだよ!
No.256

yasuda  2004/11/26/09:25:32   No.258
え〜、毎度どうも。いつものこの時間がやってまいりました。
最近、この日記を読んでいて思うんだけども、智香ちゃんの最初の始まりの「CHIKAです。」まるで最近、お笑い芸人の「ヒロシです。」に聞こえて仕方がありません。しかも、本日のこの文はボケとツッコミが素晴らしい。
最後の一行を読むまではあ〜、辛かったんだなあって思わせておいて、大ドンデン返しで、甘かった。う〜ん、素晴らしい。こんなセンスがあったとは・・・。

CHIKA  2004/11/26/23:38:41   No.260
「ヒロシです。」って知らないよ〜!
最近、ダンナの書く文章に似てきている、という噂が・・・。
yasudaさん、1週間の朝のお勤めお疲れ様でした!また来週からもヨロシクね〜!

2004年11月24日(水) キャリアー付いた
 シンガポールに行ったついでに、オートバックスに寄ってオーダーしてあったルーフキャリアーを受け取って来ました。でも当初聞いていた値段が間違っていたとの事で、予想より高いお金払う羽目に・・・。取り付けも心配だったので、仕事しにくいのを承知で側に付き添い一部始終観察していると、こちらではあまりキャリアーというのはメジャーではないらしくかなりてこずっておりました。おまけに今日走っていたら、取り付け部分のドアパッキンから雨漏りしていたりして・・・。
 話は変わりますが、くだんの里芋は今日も味噌汁の具となって食卓に登場して参りました。
No.254

yasuda  2004/11/25/09:28:49   No.255
なるほどね〜。考えてみればキャリアって普通の人の使用率って絶対的に少ないよね。ウィンドやサーフィン、スキー、スノボー
のようなスポーツギアを積む以外何に使うんだろう?あまりそれらがメジャーでなければバックスのアンチャンだっててこずるわなぁ〜。

里芋ね〜。結構、俺の中では芋系の存在感って
微妙な感じなんだよね〜。カレーにも入っているけどボソボソして今一味はないし、そのくせ食べ過ぎるとプップ、プップとオナラも出るし。

みなちん  2004/11/25/23:53:15   No.257
やっさんの放屁は半端じゃないですからねぇ。この前のウイリーのパーティーの時もみんなが笑って許していたからいいようなものの、5分おきにすかしてましたよね。

2004年11月23日(火) 私もかなり増えた!
 CHIKAです。日本は祝日ですね!キレイな秋晴れの下、皆さん楽しく過ごされた事でしょう!!
 で、まったく話は変わりますが、どなたか里芋のおいしい食べ方を教えてもらえませんかねー?ここマレーシアで手に入る野菜の中で、唯一日本の物に劣らぬ味の里芋。大きいのが10個100円くらいで買えます。皆さんご存知のとおり、私は料理出来ましぇん。里芋も「煮物」「味噌汁の具」くらいしか思い当たりません。どうかダメ主婦に救いの手を!簡単な料理法をおしえてください!!
No.253

2004年11月22日(月) 体重増えた!
 今日から仕事復帰です。日本での休暇は長い様でとても短く、あっと言う間に終ってしまいました。でも十分楽しむ事ができたので良かったです。帰る前は60kgまで落ちていた体重もこの10日間の休みで63.5kgまで増え、日本で旨いものを食べさせてくれた家族に感謝です。
 御前崎でのウインドもほぼ半年ぶり。最初は体が全く動かず、やきもきしましたが後半は体が御前崎を思い出した様で調子も良くなってきました。長年慣れ親しんできた場所なので体にしみ込んでいるんですね。
 あぁ、それにしてもまたマレーシアでの生活が始っちゃいました。またダメな英語で挌闘の日々の始まりだー。
No.251

2004年11月21日(日) 無事に戻りました!
 CHIKAです。無事にマレーシアへ戻ってまいりました。束の間の休日でしたが、旦那は楽しんでいたのではないでしょうか・・?御前崎でウェイブもしたし、スー&メリー(愛犬です!)にも会えたし、おいしい料理もたらふく食べたし!!
 取り急ぎ、無事に帰国しましたというご報告です。機内で爆睡したのに、まだねむいー。おやすみなさい。
No.248

うらら  [E-Mail] [URL]  2004/11/22/12:40:20   No.249
智香ちゃん、無事の到着よかったわ。次回はクリスマス寿司大会で会えるのを楽しみにしてるね。もちろんもう一人参加する予定で〜す。では。

taka  2004/11/22/21:42:05   No.250
無事に帰国?と言うことは二人はもうすっかりマレーシア人なんだ?
今回はマレーシア人チカちゃんも一緒に帰国したんだね。
今度、日本に渡航するのはいつなんだろう?
ウィリーは相変わらずバタバタしてます。

CHIKA  2004/11/23/00:25:45   No.252
うらら、こんにちわ!クリスマスの連れはやっぱり「ハル」でしょ?え?違うの?

「帰国」の使い方を間違えた!
私は1ヶ月後に帰国予定です。その頃には新生ウィリーも完成してますように!!
いろいろ大変かと思いますが、頑張ってください!!

2004年11月12日(金) See you later!
それではシンガポールの街ぶらついた後、日本に向けて出発することにします。皆さんごきげんよう!!
No.247

2004年11月11日(木) リラックス!!
 今日も風が無いのを承知で海に行ってきました。今日はいつものビーチに行く予定でしたが、気分を変えるべくちょっと遠くのビーチまで足を伸ばすことに。風と波は案の定とてもプアーでしたが、平水面でクラシックなトリックなどをして遊ぶことができ、こんなコンディションでもリラックスできて結構楽しかったですよ。家に閉じこもってなくて良かった!!と思いました。それにしても最近二回のウインドでかなり日に焼け、脱皮は免れない状態ですな。
 家に帰ってからは、明日からの帰国に備え荷作りなどをしていたら、あっという間に真夜中に。明日は夜中の便なのでそれまで何して過ごそうかなー。
No.245

2004年11月10日(水) 仕事収めなんです
 本日を持って、とりあえず仕事納めなのであります。明日からはマレー人にとってはお祭りの始まりで、一年でもっとも盛り上がる時期を迎えるのです。日本で言う正月みたいな物ですかね。僕も例に漏れず明日からお休みに入り、明日はいつものビーチに浮きに行く予定です。
 あっ今ちょうど0:00を迎えたんですが、花火がバンバン上がってます。にぎやかですね。でもこんな夜中にいい迷惑です。
 日本帰国の準備も始めなきゃいけないんですが、明日一日あるのでゆっくりやる事にします。日本はそろそろ寒くなり始める頃ですよね。短パン・ビーサンじゃ寒いですよね。どうしようかな。
No.243

俺ムック  2004/11/11/11:04:15   No.244
まってるぜ

ミナチン  2004/11/12/01:38:13   No.246
おームック!!
ちゃんと洗ってもらっといてくれよー。
くさいのはやだよー!!
それと喰いすぎ注意だぞよ。

2004年11月9日(火) DESARUどんなとこ??
 ここで僕のよく行くDESARUビーチについてチョット説明させて頂きます。ここDESARUはマレーシア南部、東海岸側のビーチで、一応リゾート地としてそこそこ有名なようです。周りにはコンドミニアムとゴルフ場に付随したリゾートホテルが数件立っていて、シンガポールから休日になるとよくシンガポーリアンが遊びに来るそうです。あと風と波に飢えた怪しい日本人がしばしば出没するそうな。
 写真は僕がウインドするビーチのすぐ裏にあるダートのカート場です。とっても素朴な感じのコースでしょ。一度乗りたいなぁと密かに思っているので、いつか風が無いとき挑戦してみようかな。
No.241

2004年11月8日(月) 心地よい疲れ
 いやはや、昨日の疲れと日焼けと筋肉痛が一挙に押し寄せ、本日は少々バテ気味。体力落ちたなーと感じざるを得ませんでした。おまけに手の平と足の裏もスレて出血ぎみ。皮が薄くなったみたいです。それと頭のてっぺんが少し日焼けで痛いのが一番気がかりな点です・・・。でも心地よい疲れ&痛みなのでOKかな。
 そうそう、実は今週末から21日までの約1週間、日本に帰ることにしました。マレーシアはハリラヤの大型連休なのです。エアーチケットも手配済みです。日本に戻った際はウイリーにも顔出しますので、その時は宜しくお願いしますね。
No.238

yasuda  2004/11/09/09:16:15   No.240
ままままままじかよ!!!!!!!
いいね〜。皆チンいいよ。それ。
今週末っていつよ。13日の土曜の夜にはWILIに来なよ。最後のWILIで盛り上がろうよ〜。

みなちん  2004/11/10/01:04:25   No.242
なんという偶然でしょう。13日の朝方日本に到着するので、夜はばっちりOKです。絶対行きます。

2004年11月7日(日) 浮いた浮いた
 いやー今日はよく浮きました。走っているというよりも“浮いている”という表現がピッタリ。さてさて、コンデションはというと、到着したときは波は最大SETで腰程度。風はまだ弱くかなり渋いコンディションでしたが、そんな事は来る前から分かっていたので迷うことなくセッティングしました。いつも色々教えてくれるイントラの兄ちゃんに「遊泳区域でウインドしていいか??」と聞くと、「たまに泳いでいる人いるから、気をつけてやって。」とのお許しがでたので、兄ちゃんの気が変わらないうちに出廷しました。
 やっぱりウインド楽しいですね。弱いオンショア・ポートサイドの風でかなりてこずりましたが、サーファーが数人いる他は、ウインドサーファーなんていないので、波は取りたい放題でした。
 帰り際にイントラの兄ちゃんの所に挨拶に行くと、今度は違うゲレンデに連れてってくれるそうで、そこはもっと風が強くいいポイントだそうな。またまた楽しみが増えました。
No.236

yasuda  2004/11/08/09:39:06   No.237
すばらしい〜!!!!!!
ポートで、風が弱く、人もいなくて、波も無いけれどもこんなにキレイな所(?)でWind出来るって良いよね。今後はここからマレーシアにWindを広げてあげてよ。この監視員もいい奴だね。マレーシアレベルの風が強いって分からないけれども、それで結構乗れるくらい吹いていれば最高だね。

みなちん  2004/11/09/01:23:04   No.239
ポートで、風弱くて、波が無い・・・。安田さん痛い所突きますね。うーん、どう考えてもウインドには不向きな気がする。たとえいくら海がきれいであろうとも。(実際はそんなにキレイではありません)
ま、でもまだモンスーンシーズンは始ったばかり、僕もまだ4ヶ月ですから、きっとこれからいい発見があるでしょう。いやあるに違いない。

2004年11月6日(土) 明日に期待
 仕事が早く終れば海に行こうと思っていたのですが長引いてしまい、あえなくあきらめることに。その代わり車の後部座席外したり、トランクルーム片付けたりと明日の準備をあらかじめ済ましておくことにしました。これで明日は朝からみっちり夕方まで楽しめそうです。今日は明日に備えさっさと寝る事にします。おやすみなさい。
No.235

2004年11月5日(金) しみじみ飲めば〜
 肴はあぶったイカでいい〜♪女は無口なほううがいい〜♪♪
てな訳で、例のごとく風呂上りの一杯を堪能しつつ日記書きにいそしんでいる訳ですが、こうして日本の味に触れると妙に懐かしい感じがしますね。このイカではなく蛸ゲソごときでもチョットだけ幸せを感じてしまうのは、決して日本ではありえない事。人間住む環境が変われば、喜びのレベルも変わるということです。
 ゲソで幸せを感じるのと、特上寿司でそれを思うのとでは一見差があるように感じられますが、幸せの度合いは、そんなには変わらないのでは??特上寿司だってしょっちゅう喰ってりゃ飽きるし、以前オンボロ道具でウインドした時に、「楽しいなぁ!」と思ったのと同じです。「何が大切か??」と言う事は、どんな時でもアクティブに発想する事ではないでしょうか?
 と、今日も相変わらず蒸暑い、マレーシアの夜長に感じたのでした。
No.233

2004年11月4日(木) 準備は◎!
 今日仕事の合間に雑貨屋に行ってポリタン買ってみました。何に使うかは説明しなくても分かるでしょ?何かと便利なこのアイテムは必需品です。ことマレーシアのビーチには水道があるなんて事はほとんど無いので、持って行くしかないんです。
 さてさて、ポリタン調達完了したし板にはストラップ付いたし、準備は◎!!今週末仕事が無ければ行っちゃおっかなー。

 この日記を日ごろ読んでくださってるあなた・・・。ポリタン買って、ストラップ付けて喜んでいる僕のことを暇人と思う無かれ。これでも仕事は結構忙しいのである。
No.231

taka  2004/11/05/18:37:52   No.232
落ち着くまで、ウインドの道具もいじれそうにないよ。
今日で5日連続の土木作業です。
おじさんにはかなりこたえる作業なので、朝起きあがる時が辛い!
それなのに隼太は朝から元気いっぱいで困っちゃうよ!

ミナチン  2004/11/06/01:50:50   No.234
いよいよウイリーの改築が始っているんですね。学生達も、もちろん手伝っているんですよね?
汗水たらして苦労して作った艇庫と、業者にお任せで作らせた艇庫とでは完成した時の喜びに雲泥の差があるのではないでしょうか?
隼太クンに至っては、相変わらずの様で何よりです。

2004年11月3日(水) 洗濯
 たまってしまった洗濯物を一挙に片付けるべく、今日は仕事も早々に切り上げ家路についたわけですが、というのも今日は朝から珍しいくらい気持ちよく晴れていて、今日を逃したらいつ洗濯するんだーと言うくらい、うってつけの天気だったのです。ところがどっこい、いざ洗濯を始めたとたん天気が悪くなり、お得意の豪雨が始ってしまいました。
 という事で、今日は家の中でファンをガンガンに回して乾かしています。ついてないよー。
No.230

2004年11月2日(火) モスク
 前にも書きましたが、今のマレーシアはラマダン(断食)の真っ最中。この時期は、いつもに比べお祈りもいっそう熱心に行われるようで、モスクと呼ばれるお祈りをする場所ではコーラン(お経)が流れ、定時になると車もバスもタクシーもどこからとも無く集まってきてメッカ(イスラム教の聖地)に向かってお祈りをしています。テレビでたまに見る床に頭をこすり付けるようなお祈りです。
 大勢の人間が一斉に祈っている様は、まじかで見ると結構圧倒されます。文化というか宗教の違いを感じますね。日本に比べ信仰心がとても厚いこの国ならではの光景だなぁとつくづく感じました。
 写真は会社近くのモスクの外観です。集まった車が道を塞いでいます。でも誰も文句言いません。たぶん警官も駐禁切ったりはしないでしょう。文化ですから・・・。
No.228

2004年11月1日(月) ひまだったので・・・。
 一人というものは、孤独であると共に自由なのだぁ!今日は家に帰ってきてとても暇だったので、家の中でセールセッティングして見ました。うまく張れました。まだ忘れてません。
 それにしてもとてもいい暇つぶしになりました。これは新居建てるなら書斎は要らないから心行くまで道具いじれる部屋は是非ほしいものですな。横浜じゃ無理だけど静岡あたりなら可能か??マレーシアなら間違いなく可能なんだが・・・。
No.226

yasuda  2004/11/02/13:37:47   No.227
しっかし、皆チンも本当にウィンドバカなんだね。みていて呆れるよ。
早いとこマレーシアの海にWiliステッカーを貼ったセイルを浮かべてくれよな。そん時は誰でも良いから捕まえて写真に残してくれよ。

ウインドバカ  2004/11/03/01:00:13   No.229
ぼくも家ん中でセール張る自分にあきれました。ダウン引いたら腰痛くなってもっとあきれました。

早くウインドしたいですねぇ。カメラマンが日本に帰っちゃったんで、写真はどうでしょうね?

No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(f3)DIARY version 3.51