皆チンのマレーシア日記

MINATA & CHIKAマレーシアに旅立った皆チンに励ましや
応援メッセージを送って下さい!
---2005年5月の日記---

2005年5月31日(火) やはり眠れません
 CHIKAです。
 最近我が家のプールはキレイです。見た目は。循環ポンプも正常に動いているようですし、お手入れもマメにしている様子。でも、ガキンチョが服着たまま入っているので、私は未だに泳ぐ気がしません。
 このプールに「夜遊びな人たち」がやって来るようになりました。ここの住人なのか、はたまた外部からやってくるのか。
 だいたい就寝時間の午前零時。子供ではないので、キャーキャーと甲高い声は聞こえませんが、やっぱりウルサイ!
 そして午前4時。別グループだと思われますが・・・しゃーしー!!(博多弁)
 しゃべるな!飛び込むな!ずーっと潜水してろ!っていうか、なんでこんな時間に?

 ホント、勘弁してほしいわ。
No.731

yasuda  2005/06/01/09:26:54   No.734
いや〜、今朝は朝から5日分くらい前からの日記を読み返した。

GOYAはやばいよ。スゲ〜、良さそうな奴で皆チンなんか一目惚れ間違いないね。
テーブルトップの捻りなんか並じゃ〜ね〜よ。マジで。

ところでなんで引越しするの?今のところに行ってないんで分かんないんだけど、見た感じ今のところで充分じゃん。

お国を挙げてのバーゲンセール!!!!
スゲ〜ね〜。Windなんかもバーゲンセールの対象品なの?でも、でも店がないか・・・。

そうそう、話は変わるけど、マレーシアからマウイは遠いいの?10月あたりマレーシアからどうよ。今年は久々に行こうと思ってんだけど・・・。今から調整してどう?

ミナチン  2005/06/02/00:37:33   No.736
GOYAのテーブルトップのひねりはすごいですよね。思わずPCのスクリーンセーバーの画像の1コマにしてしまいました。

マウイですか?
行きたいっすねぇ。果たしてハワイへの直行便出てるのかなぁ。今度さがしてみます。
休みが取れるかは別問題ですけど・・・。

2005年5月30日(月) やっと眠れます
 CHIKAです。
 さてさてご報告が遅くなりましたが、皆さんにご心配をおかけしていた私のパスポート。先週末に無事帰ってまいりました。ビザもきちんと取得できました。ほっ。
 これで正々堂々と外出できるぞー!帰国もできるぞー!なーんて。

 まずは近いうちにシンガポールへ行かなければなりません。何故って?それはお買物よ!今月末から約2ヶ月間にわたり、国をあげての一大バーゲンセールを開催してるらしいのです。日本からはツアーも組まれているとか。

 バーゲンはともかく、とりあえずマレーシア住人として認められた事をご報告いたします。2007年までの有効期限なので、それまでは安心ですね。
 あれ?もしかしてそれまで日本への転勤は無いってことかしら?!
No.727

waka  2005/05/31/15:58:49   No.729
ただでさえ安いのに更にバーゲンだなんて。いいなあー。色々見といてね。みとくだけじゃだめだ。買っといてね。

yasuda  2005/05/31/18:22:22   No.730
お〜!皆チン久しぶり〜。
先週の木曜から今朝まで東海方面に行ってて見れなかった。

昨日は東名のPAで仮眠のつもりが爆睡してしまい目を覚ましたらAM2:00しかも浜松。
そこから、眠い目をこすりながら5:30に家に到着。仮眠して出社。何やってんだろう。って感じ。しかも、高速では車の上に積んでいたダンボールが雨でグシャグシャになって危なくサーフボード3本をぶっ飛ばす所だったよ。

今日はもう帰ります。

悪徳両替商  2005/06/01/00:08:10   No.732
ご存知の通り、うちのレートは悪いよー!
高くつくよー。
それでもいいんかい?

ミナチン  2005/06/01/00:27:17   No.733
やっさん相変わらずお忙しいようで。(仕事?遊び??)
くれぐれも事故には気をつけて下さいね〜!!

2005年5月29日(日) 調査
 昨日の「CHIKAです」のレポートの通り、昨日は新居探しをしていたのですが、智香が気に入ったコンドは今まで入居者が居なかった為、家具というものが全くありません。
 オーナーは家具を借主側が負担するか、貸主側(オーナー側)が負担するかによって、このコンドの賃貸価格を決めようとしているようです。

 と言う事で、今日はテレビ・冷蔵庫などの電化製品や、ベッド・ソファーなどの家具類の価格調査に一日費やそう!!と言う事に相成りました。
 ところが巷ではクツや衣類のバーゲンが始まっており、智香も50%OFFや70%OFFの看板を見つけてしまい尋常ではいられない様子でした。結局あまり調査にならなかったような??

 結論としては、電化製品など日本に持ち帰っても使えないものはオーナー負担で、その他家具類は安いものを自分達で調達しようか??という事になりました。

 まぁ取り合えずは全部オーナー負担で依頼をし、賃貸価格がイカ程になるのか先方の出方を見てみようかと思っています。
No.724

うらら  2005/05/30/12:13:42   No.726
お久しぶり。毎日日記楽しんでいます。昨日、東急の旅行プラザみたいなとこで、プチマレーシアフェアみたいなものをやってました。いろんなパンフがあったので、今週末のマダムとの打合せ資料にします。智香ちゃんも練習励んでるみたいだね。私も毎週がんばってるわ!マレーシアで勝負!!

CHIKA  2005/05/31/00:10:40   No.728
うらら、静岡のイチゴ食べたいよー!

マレーシアフェアといったら、やっぱり南の島リゾートがメインなのかな?
ちなみにここジョホールバルは違いますからね!パンフレットのイメージで来たらガッカリデス。(経験談)
でもいいとこよ。はよ、おいで。

私達はいまだに、7Iしか打ってません。
コースデビューへの道のりは長いな〜。
では、マダムの説得頼みました!!

2005年5月28日(土) 新居探し
 CHIKAです。
 今日の午後は、いよいよ「引越し計画」第一弾として気になるアパートを見に行ってきました。不動産屋のリンさんが、「いい物件が1つあるよ!」と言っていたので、てっきり今日はそこだけだと思ってました。が、リンさんはやる気満々で、一気に3件はしごしました。
 単純な私。1件目に一目惚れ。もう90%心は決まっちゃいました。
セキュリティー良し。プール良し。テニスコート良し。ジム良し。環境良し。駐車場屋根付。サウナあり!!
 この浮かれ気分な私に、旦那は容赦なく問題点を突きつけます。
2階なので蚊の心配あり。2棟目を建てる計画があり、近々目の前で工事が始まる可能性あり。今のアパートより狭い。会社から遠くなる分、早起きが必要。などなど・・・。
 もっといろいろ見なきゃ。でも別の不動産屋に電話して、など考えると・・・「面倒くさい」「電話で約束が取り付けるのが大変」。
 しばらく考えることにしましょ!!
No.722

waka  2005/05/29/11:40:25   No.723
*2階なので蚊の心配あり
確かに嫌だけど。蚊取り線香たけば?
*2棟目を建てる計画があり、近々目の前で工事が始まる可能性あり。
活気があっていいんじゃない?危ないのか?
*今のアパートより狭い。
今のが広いんだよ。日本に比べれば。
*会社から遠くなる分、早起きが必要。
がんばれ!

ミナチン  2005/05/30/01:22:25   No.725
全くごもっともな意見で。
がんばります。

それはそうと・・・バーゲン始まったよ。

2005年5月27日(金) やっぱゴヤだね!
 晩飯の後、ちょっと昔のWindSurfer(ウインドの雑誌ね)をペラペラとめくっていたらゴヤのリップシーンが目に留まりました。
 スムーズ&パワフル&バーティカルとでも言うんでしょうか?世界最高峰のライディングはスゴイですね。この前の御前崎の大会でゴヤは来日していると思いましたけど、生ゴヤ見たかったな〜。きっとすごかったんでしょうね?

 ゴヤのライディングもさることながら、チリのコンディションは相当良さそうですね。是非とも一度行ってみたいものです。でも遠いし金もかかるんだろうな〜。

 あ〜サーフトリップしたい・・・。
No.721

2005年5月26日(木) 豪華なフィナーレ
 CHIKAです。
 さて昨日のアメリカンアイドルの結果はっぴょう〜!その前にフィナーレの模様をお伝えします。

 今朝8時から衛星生中継!ファイナルなので2時間のスペシャルライブです。(午後3時から再放送。そして今、再々放送を見ながら日記書いてます)すでに脱落してしまった10人も加わっての大フィナーレ。
 そして驚いた事に、あのBABY FACEやKENNY G、その他大物アーティスト(らしき人々)達が続々登場し、ジョイントライブが繰り広げられました。素人さんが大物と同じステージに立ち、肩に手を回しながら一緒にハモれるなんて!すごい!!

 さて、今年のアイドルは・・・!キャリーちゃーん!!おめでとう!!

 2日間にわたり、私一人の勝手な盛り上がりにお付き合い頂き、ありがとうございました。この放送が毎週の楽しみになっていて、放送終了後にはいつもアッコとこのネタで盛り上がっていたのでした。
 「アメリカンアイドル」が終れば、次に始まるのは「マレーシアンアイドル」!そう、世界各国でこの「アイドル」は開催されているのです。
 我が家はマレーシアのテレビ局は映らないので、「シンガポールアイドル」に期待するしかありません。(映り悪いけど「インドネシアンアイドル」も映るよ)アッコと共通ネタで盛り上がれないのが非常に残念だなー。

 また面白い番組を探そうっと!
No.720

2005年5月25日(水) アメリカンアイドル
 CHIKAです。
 皆さん、「アメリカンアイドル」ってご存知?(昔、「特ダネ!」でデーブスペクターが紹介してた・・・)

 全米各地から歌の上手な素人さんが、10人ちかくオーディションで選ばれます。そして選ばれた人たちが、毎週それぞれの課題曲を披露したあと、一般視聴者のメール投票により翌日の結果発表で1人づつ脱落していきます。参加者、視聴者共に眠れない一晩を過ごすわけです。最後の一人がレコードデビュー出来るという、スター発掘番組です。
 日本武道館のような会場には、毎週出演者の家族や友人が横断幕を持ったり、顔の写真がプリントされたおそろいのTシャツなどを着込んで、相当白熱した応援が繰り広げられます。もちろん一般の観客もたくさん入っていて、すでにもうこの時点でかなりのアイドル。

 会場には3人のジャッジ。サイモン(辛口担当?)&ポーラ(ルミ子似?)&ランディー(ウガンダ?)。この3人が変!メッチャほめまくったと思いきや、辛口酷評をしてみたり。やりとりが面白く、その一言一言で観客がどよめいたり、大ブーイングになったり。(あっ、「褒めた」とか「辛口」とかはあくまでも私の想像です。話してる内容が理解できませんので・・・。あしからず。)

 そして明日、そのファイナルで今年の「アメリカンアイドル」決定!
 ロン毛のロッカー「ボー君」と、牧場育ちの「キャリーちゃん」。どちらが勝ってもおかしくないほどの接戦。う〜ん、楽しみだ!!
No.719

2005年5月24日(火) 木の家へのあこがれ
 ここ最近僕の住む辺り(マレーシア南部)では、昼の3時を回った頃から雨になることが多く、最近なんだか家の中や会社の中がじめじめと、カビ臭くなってきている様な気がします。(実際のところ風呂場のシャワーカーテンのカビがひどく、先日新品に交換したばかりです)

 というのもこっちの家や建物は、ほとんど全てと言ってもいいくらいレンガを積み重ねて表面に化粧用のモルタルを塗った構造になっている為、窓を開けない限りは空気の出入りというのが無いのです。(開けりゃ開けたで容赦なく蚊が入ってくるしね。)

 そこへいくと日本の昔ながらの木造建築と言うのは、日本の変化に富んだ四季に対応して適度に家自身が空気の出し入れ“呼吸”をしてくれる為、カビが発生しにくいですよね?(詳しい事は知りませんけど)
 木造建築は、日本の温暖湿潤気候に見事適応した工法と言えると思います。昔の人の知恵ですね〜。

 と、タタミと木の柱が恋しいなぁと思う今日この頃です。
No.711

yasuda  2005/05/25/09:20:09   No.713
お久〜!
いやぁ〜、参った。何が参ったかわからないけれども、とにかく参った。
そういう時って無い?
正に今の俺はそういう時。

確かに、タイル張りの部屋って落ち着かないよね。ペタペタするし。
一応、靴を脱ぐ部屋なんでしょ?

あ〜、これからミーティング。

参ったなぁ〜。

CHIKA  2005/05/25/12:25:34   No.714
がんばれー!
どうにかなるものです!
どんなに参っていても、お腹は減るものですよ。

fumiya  2005/05/25/15:27:00   No.715
minatasan
senendake,yasuine

だんきち  [E-Mail]  2005/05/25/22:25:51   No.716
ってゆーか誰?fumiyaって??
安田ぁ〜 ミーティングがんばれよ
会社員だもんなぁ
で 次のウイリーミーティングはいつ???

ミナチン  2005/05/26/01:40:07   No.717
安田さんミーティングお疲れ様でした。
なんだかずいぶん参ってたみたいですけど、一晩寝てすっきりしました??
寝ると案外に解決するもんですよね。

だんだんさんお久しぶりです。会社員ってホントつらいっすよね〜。まぁ給料もらってますから仕方無いって言えばそうなっちゃいますけど。それに自営業の人はもっとつらいか・・・。
ウィリーミーティングの様子はまたBBSで画像付で教えてくださいね。

fumiya mata asobini koiyo!!
bargein ga matteiru!!

CHIKA  2005/05/26/01:53:28   No.718
フミヤさんの正体は・・・
○○家のお騒がせ愉快犯のしわざでした。
大変失礼致しました。

2005年5月23日(月) 打ちっぱなしも疲れます
 CHIKAです。
 3連休の最終日。今日はゴルフのグローブを買いにショッピングセンターへ。
 
 と、その前に昼食。骨肉茶が美味しいっ!と評判の店へ。ここは日本の駐在員さん達はもちろん、シンガポールからも大勢やってくる有名店。店前の通りは渋滞。店内に入りきらないお客さんは、隣3軒ほどの店先にテーブルが置かれてそこで頂きます。(隣はドリアン屋で、ちょっとキツかった。)
 今日はノーマル骨肉茶に加え、お店オススメの豚足骨肉茶も堪能。コラーゲンをたっぷり補給し満足満足!
 いつも注文の品がやってくると、すごい勢いで食いついているのでなかなか美味しそうな写真が撮れません。今日の写真も残骸です。すみません。ちなみに、骨はテーブルの上に置くのがマナーです。

 さてグローブ。ふと値段を見ると、メンズよりレディースの方が高い!それも倍もする!!「ちょっとお兄さ〜ん。この値段、間違ってないかしら〜。」(価格表示の間違いを発見し指摘するのが好きな私)
 と、言わなくてよかった〜!危うくハジをかくところでした。メンズは左手のみ、レディースは両手なんですねー。知らなかったー。

 購入後は打ちっぱなしへGO!二人とも、いや旦那はかなり上手く弾にあたるようになりました。悔しいけれど、のみこみが早いんだよね。そういう私は「集中力」っていうものを持ってないのでダメ。でも東京に住む友達も最近ゴルフを始めたらしいので、密かにライバル視してます。がんばるぞー!負けないぞー!

 こんな感じで連休も終わり。シメはビールで乾杯しました。
No.707

あごの立派なmaruko  2005/05/24/00:22:42   No.709
ここのバクテーは相当美味しかったですか??
今度行ったときはよろしくお願いします。

fumiya  2005/05/24/11:19:30   No.710
minatasan
atana tomodachi
daijyoubu

CHIKA  2005/05/25/00:39:20   No.712
美味しかった。けど・・・
アキ兄ィ達と食べた方がお肉も柔らかく、何と言ってもあの「お麩(ふ)」が美味しかった!
二人でノーマルバクテーと豚足バクテーの2つはキツかったので、大人数でもう一度行きたいな。
と言う事で、皆さんのお越しをお待ちしております。

fumiyasan,
arigatou.
see you!


2005年5月22日(日) ゴルフ&ウインド&ビール
 昨日今日の二日間、いつも行くビーチにウインド目的で行って来ました。しかしながら昨日はノーウインドだったので、ビーチ近くのゴルフ場で打ちっ放しに興じてみました。

 ここのゴルフ場には“ゴルフ場お抱え”のプロゴルファーが居て、僕たちビギナーにゴルフのイロハを教えてくれる為、この一日でかなり上手くなった様な気がします。(気のせいか!?)
 このプロゴルファーはとっても人のいいオジサンで、ホント手取り足取り、出来の悪い僕らに懇切丁寧に教えてくれました。いい弾が飛んでいくと、オジサンも一緒になって喜んでくれるので、こっちもかなりマジモードで練習に励んでしまいました。
 で、このオジサン、人をおだてるのがとても上手。「よっチャンピオン!! 最高〜!!」と僕達も例にもれずおだてられ、気付けば、結構な弾数を撃ち込んでいました。(おかげで腕が痛いゼ〜!)

 ゴルフも弾が真っ直ぐスコーンと飛んでいくと結構快感なものですね?ちょっと目からウロコでした。

 そして今日は、お昼から風がそよそよとして来たので、ウインドにトライ。途中いきなりやって来たブローで、実に3ヶ月ぶりのプレーニングも堪能でき、日焼けもしてまぁそこそこ健康的な休日を過ごす事が出来ました。

 ずっと前の日記にも登場したローカルサーファーのフミヤにも2ヶ月ぶりくらいに会う事ができ、元気そうな奴の顔も見れていい週末でした。言うまでも無くビールもうまかった!

 そういえば最近の日本の風はどうなんでしょう?僕の記憶ではこの時期の鎌倉は、日本海に低気圧が入り絶好のコンディションになることが多いと思うんですけど??
No.705

fumiya  2005/05/23/14:22:57   No.706
minatasan
mataaimashou.

ミナチン  2005/05/24/00:20:32   No.708
フミヤ君ずいぶん日本語が上手になったね?
ってそんな事あるわけない!!

う〜ん・・・。この顔はきっとタテヌマさんだと思いますけど、違います??

2005年5月20日(金) 3連休!
 CHIKAです。
 明日から3連休です!まぁ、私は毎日が休みのようなもんですが・・・。
 風はもちろん期待はできないようですが、海水に浸かる事が大事!!
 お日様にあたる事が大切!!(ほどほどに)
 海からあがったあとの、サンセットビールが楽しみ!!

 行ってきま〜す。
No.704

2005年5月19日(木) Mr.Chew
 最近めっきり日記書きをサボっていますが、決して書くのを拒んでいる訳ではなく、単にネタに乏しい為です。(代わりにCHIKAです!!が頑張ってくれていますが)

 さて、言い訳も済んだところで本日の日記でも・・・。

 今日は、お客さんの工場に工事業者を呼んで、工事の説明会なんぞを開いてみました。数日前にも他の現場で同じような事をしたのですが、その時は3社呼んで、内1社が45分の遅刻。もう1社が1時間30分の遅刻をしてきたので、今回もそれなりの覚悟で望みました。

 ところが今回は3社とも見事無遅刻!で現場にやってきて、日記のタイトルにもなっているMr.Chew(ちなみに中国人ね)も3社目の業者として現場に登場してまいりました。

 彼は僕がマレーシアに赴任してきた当時から付き合いのある工事業者の一人なのですが、出合った当初は彼の口から日本語なんぞはほとんど聞くことはありませんでした。
 がしかし、最近こっそり日本語の勉強をしているらしく、話の節々に“怪しい日本語”を繰り出すようになって来ました。

 二人で話しをしている時の日本語は聞いていて笑えるのでOKなのですが、電話に出るときの「もしもし?」は正直止めてもらいたいものです。一瞬日本人かと勘違いし、その後の会話がギクシャクしてしまうので・・・。

 まぁ今は、この“怪しい日本語”がこれからどこまで進歩していくのか?温かく見守ってあげよう〜と思っています。
No.703

2005年5月17日(火) 心配事
 CHIKAです。
 そろそろこちらへ来て2ヶ月。やっと、私の滞在許可(ビザ)がおりそうです。とは言っても、入国管理局はクアラルンプールにあり、自らパスポートを持参して申請、とはいきません。行ったところで、マレーシア語での対応なので何もできません。
 クアラルンプールのオフィスの方に代行で行ってもらうわけですが、クアラルンプールオフィスまでは何と!郵便屋さんにパスポートを運んでもらうというのです。
 う〜ん・・・。命の次に大事なパスポート。他人の手に預けてもいいものでしょうか?(絶対にいけない事だと思う。良い子の皆さんは真似しないでね。)
 しばらくは不安な日々が続きます。
No.698

waka  2005/05/18/00:06:57   No.700
それってかなり心配事だよ。あぶなーい。他に手段は無いのかねえ?
二度と日本に帰ってこれなくなったりして。
あーあ。

CHIKA  2005/05/19/00:02:39   No.701
だよね、だよねー。
アッコちゃんにも怒られたー。こっちで郵便物紛失なんて、日常茶飯事なんだって!
どうしよう、もう郵便屋さんの手にわたってしまったよ・・・。
明日無事にKLオフィスに届く事を祈ります。

2005年5月16日(月) 丸子家シンガポール奮闘記(帰国日)
 CHIKAです。
 いよいよ楽しかったゴールデンウィークも最終日。かにょ達が帰国してしまう日です。

 7時30分シンガポール発の便だったので、マレーシアの我が家を3時30分に出発。シンガポールへの入国の際も、荷物チェックを受けることなくスムーズに通過。(いつもはスーツケースを開けられます)

 空港でチェックインを済ませた後は、バーガーキングで朝ごはん。朝から重かったのですが、他に開いてる店が無く仕方なくそこへ。
 かにょに「飛行機の中でイイコにできますか?」と約束をして、ペッツ(ドナルド&デイジー)をプレゼント。最近ドナルド好きのかにょは、とっても嬉しそうにしてました。

 いよいよお別れのとき。「ちーちゃんは飛行機の大きな切符が無いから乗れないのよ。」というと、「ふ〜ん、バイバーィ!!」とあっけらかん。なんだよ、少しは「一緒に行こう!」とか「さみしいよー。」とか言ってちょうだいよ。
 3人を見送った後は、一人で涙したのは言うまでもありません・・・。

 その後は2時間空港で仮眠し、まぁ兄ィは仕事へ。私は地下鉄で市内へ。一人でよかった〜。ずーっと涙が止まらなかったから・・・。
 いつでも何回でもいいから、遊びにおいでね。

 あっという間の、丸子家のシンガポール&マレーシア滞在。
 皆さんお気づきの通り、シンガポールは動物園やらセントーサ島やら見所はそれなりにあります。(子供連れには良いところよ!)
 そしてマレーシア。食べてばかり!!そしてショッピング!!

 この日記をお読みの皆さん、もし我が家へ遊びに来てくれる様な事があれば、今回の丸子家の旅をご参照下さい。きっと同じコースをたどるはずです。
No.694

yasuda  2005/05/17/09:16:34   No.696
え〜、おはよう御座います。

素晴らしいシンガポール/マレーシア旅行ガイド日記でした。
入る隙が無かったので毎日楽しく読ませてもらいました。

最後は本当にガイドブックを読んでいる様だぞ。

waka  2005/05/17/09:29:54   No.697
ちーちゃんゴメンネ。ちーちゃんが涙してるであろう時に三人で飛行機で爆睡でした。まあにい、ちーちゃんにはお世話になりました。ペッツ、助かりました。飛行機の中でずっと遊んでました。まあ、食べるものなんだけど、カノにとってはドナルドとデイジーが揃うとおままごとが始まるのです。
また行きたいですねー。

CHIKA  2005/05/17/23:52:54   No.699
yasudaさん、お帰りなさ〜い!
長々と旅行記(食べある記)書いちゃって、失礼致しました。また通常の「ぐうたら日記」に戻ります。
皆さん、よろしくね!

かにょがぺランギでもらった風船。しぼんできた。(また涙・・・)

あごの立派なmaruko  2005/05/19/00:21:47   No.702
まー兄、ちーちゃん、大変楽しかったシンガポール&マレーシア旅行でした。
また行きますので、その時はまたよろしくお願いします。色々、ありがとうね。

2005年5月15日(日) 丸子家シンガポール奮闘記(マレーシア4日目)
 CHIKAです。
 丸子家帰国前日。南国の日差しを惜しむように、かにょはアパートのプールで水遊び。この顔は楽しい顔かな?まぶしい顔かな?あ、すべって転んだあとの顔かな?

 ジョホールバル買い物ツアーのシメは、「プラザペランギ」。外観からして期待薄だったので、私は一度も行ったことがありませんでした。
 が!案外良かったんですねー。決して大きな店舗ではありませんが、落ち着いた雰囲気でトイレもまぁまぁ許せる範囲のキレイさだったし。
 中に入っているスーパーマーケットも、ちょっとシャレた品揃え。(なぜか南アフリカものが売っている・・)
 何といっても、私自身が久々に買物をしてしまいましたからね!!可愛らしいサンダル、1200円くらい。ここのサンダルはハマリそう!いつかコレクションして日記でお知らせします。

 「夕食は韓国焼肉と海鮮料理と屋台、どこがいい?」と聞くと、アキ兄ィもわーちゃんも迷わず「屋台!!」。うーん、安上がりな人達で良かった〜。
 最後の晩餐にふさわしく、超お気に入りの骨肉茶、カレー、クイティオゴレンなどを堪能して終了。そういえば「サテー(焼鳥みたいなもの)」をかにょに食べさせて、「からーいよー!」と泣かれてしまったっけ。ごめんね、かにょ。

 さて大量のお土産の山になってしまった丸子家。案の定、自分たちのスーツケースに入るわけも無く、我が家の特大スーツケースもお持ち帰りになりました。
 しょうがないよねー、物価半分以下だもん。

 翌朝は3時起き。つらいぞ〜。
No.690

あごの立派なmaruko  2005/05/16/00:51:09   No.692
食べることばかりの旅だったけど、屋台で食べる料理すべて美味しかった(本当に満足)。
特にバクテーとあと一つマンゴ、本当に美味しかった。また食べたーい。
最後にこの日にショッピングに行ったところで、バドミントンラケットを買ってガットも張ってもらい、日本に帰ってから練習初日、一時間も練習しないうちに、シャトルがガットに突き刺さって、ガットが切れました(残念、残念、残念)。
もう一つ、このショッピングプラザで食べた八の時をしたパンと2種類の飲み物が美味しかった(最高)。

waka  2005/05/16/10:52:27   No.693
サンダル屋さん可愛いのばっかりだったね。わかが買ったのは900円くらいだったね。ほんと日本じゃ考えられない。お洒落なお店だしね。この日はサンダルくらいだったかなこの日の買い物は。
あと、唯一と言っていいほどはずしてしまった料理、サテー。あまり美味しくなかったなあ。甘いんだもん。
夜の市場でシロップかっかたお豆腐もあまり美味しいのにめぐり合えなかったっけ。

まあにい  2005/05/17/00:15:47   No.695
丸子さんは短期間にマレーシアを丸ごと食べた感がありますね〜。胃袋の大きさには完敗です。トイレの回数にも完敗。
ガットの件、残念ですね〜。本物のヨネックスですか??ハハ!

和香も実は色んな物買っていたんだね。昼間は仕事行っていたので知らなかったけど・・・。
結構買物欲は満たされたのでは??えっ全然満たされてないって??

サテーはあんなもんだよ。日本の焼鳥が恋しくなるね。

2005年5月14日(土) 丸子家シンガポール奮闘記(マレーシア3日目)
 CHIKAです。
 3日目。私達の生命線であるジャスコへ。さて買物魔のわーちゃんに気に入ってもらえるのでしょうか?!
 答えは「NO!ブブ〜!!」「つまんなーい。何でこんなんが生命線なのー?何で2階建てじゃないのー?」とご不満の様子。

 「もうこれ以上のものをジョホールバルに望まないで〜!」と思いつつ、ダメもとでDUTY FREE ZONEへ連れて行ってみました。よく海外旅行帰りの人が「DFS」と書いてある黒いバックを持ってますよね?「DFS」といえば海外ブランドが安く手に入る、ショッピング好き(ブランド好き)にはたまらなく楽しい場所。
 でもジョホールバルのは違うんだな〜、これが。いわゆる高級有名ブランドは何一つ無い、じみ〜な感じ。ダイエーとかヨーカドーっぽいかしら。しいて言うなら、酒が安いぞ!(アキ兄ィ、わーちゃんには無関係・・・)
 それでもわーちゃんはジャスコよりハリキリモード。でも結局何も買わなかったっけ?

 買物よりも、かにょがお昼寝するや否や駆け込んだマッサージは良かった。アキ兄ィと私は、足裏マッサージ40分900円。わーちゃんはプラス肩腕マッサージ60分1500円。イタ気持ちいい、至福の時でした。

 タクシーで帰宅後はまあ兄ィを待って、丸子家期待のニョニャ料理へ。以前も日記に登場しましたが、ニョニャ料理とはマレー料理と中国料理のMIX型。感想は・・・、わーちゃんお願いします。

 おっと、お昼ご飯を書き忘れました。インド系カレーショップへ行き、チキン、マトン、フィッシュの3種類を注文。プレート皿の浅い溝にちょこっとずつ入っていて、はっきり言ってどれがどれだか分からん!「ロティ」とよばれる、薄焼きパンと一緒に頂きました。このロティ、日本でよくみる「ナン」とは違い、ホントにペラッペラですが食べやすいんですよ!

 明日は最終日。もうジョホールバルは行き尽くしました。たぶん。
No.686

waka  2005/05/15/10:50:11   No.688
何をおっしゃいますか?ちーちゃんさん。デューティーフリーでは、お漏らしをした香乃にお花柄のパンツスーツを買い、ディズニーのお店でぬりえやシールを買い、ミニーのシャツを買い、しめに、カノとおそろいのラガーシャツを買ったじゃない!!でも、次の日現地の男性が同じシャツ着てたよね。しかもヨレヨレでうす汚くなったのを。ショックだったなあ。あ、あとペッツ買ったよね。ジャスコより楽しかった。和香はジャスコ以上を望んでいたんじゃなくて、以下を望んでいたと思われます。
わかの今回の旅で楽しみにいてたことのマッサージに行けて良かった。日本の1/4の値段だもんね。まあにい、チカもせっかくマレーシアにいるんだから週に一回はリラックスしに行ってもいいんじゃない?
写真のニョニャ料理は辛かったね。でも、これはインドネシア料理だったのかなあ?せっかくマレーシアに行ったのに、小奇麗な店で雰囲気は求めていたものとは違ったね。美味しかったけどね。
インドカリーも美味しかったね。カリーの中身がなかったけど。タンドリーチキンがこれまた美味しかった。ケンタッキー顔負け。

あごの立派なmaruko  2005/05/15/11:44:54   No.689
やはり、食べることには目のない私でありますが、昼のインドカレー屋はカレーも美味しかったけど、最初に持ってきてくれたタンドリーチキンは最高に美味しかった。また、その時の飲み物も最高。
その後、ジャスコに行き香乃が乗ったゾウさんは日本にはないもので結構香乃より私のほうが楽しかったかも・・・。
ジャスコの後、DFSに行き私は始めてマッサージをうけその時間は本当に気持ちいい時間を過ごし最高でした。わーちゃんは今もあの時マッサージをもっとしておけばと言ってますよ。
この旅で楽しみにしていたニョニャ料理は、マレーシアしては小奇麗なところで食べて、一瞬日本にいる錯覚をするくらいのところ。
その料理の中で名前は忘れましたが魚料理
は本当に体が震えるほど辛かった。

まあにい  2005/05/16/00:35:01   No.691
食べ物に関して、こんなに喜んでもらえて何よりです。
日々“旨いモノ探し”しているので、次来た時はもっともっと色んなとこに行きましょう!(キレイな所はあまり好きで無い様ですので小汚いところね)

ちなみにアキ兄ィが震えてしまった料理は、サンバルソースの魚料理ですね。確かにあれは辛かった。次の日のトイレが大変でした・・・。

2005年5月13日(金) 丸子家シンガポール奮闘記(マレーシア2日目)
 CHIKAです。
 この日は午前中の早い時間から行動。まぁ兄ィにカルフール(ご存知日本から撤退間近のショッピングセンター)隣のマクドナルドまで乗せてもらいました。カルフール開店まで、ゆっくりと朝マック。
 ここでハプニング。アキ兄ィ、我が娘の愛らしさに目を奪われるあまり、手元が緩みホットコーヒーを‘どばぁ〜’とこぼしてしまいました。ここで近くの席に座っていたローカルのおじさん登場!1階のカウンターにむかい大声で叫び始めました。「おーい。お客さんがコーヒーこぼしちゃったぞー。おかわりを持ってきてやれー。床も汚れてるからモップも持ってこいやー。」と言ったかと思えば、すかさず「君達は何も心配しなくてもいいんだよ。さあ、こちらの席へ移りたまえ。ノープロブレムだよ。新しいコーヒーもすぐ来るからな。」と全てを丸くおさめてくれました。
ホント、この国の人は「世話焼き」というか、「人がいい」というか。もちろん良い意味でね。

 さてカルフールへ移動。わーちゃんの出番です。買い物が苦手な私とは視点が違う!見つけるわ見つけるわ、可愛くて安い物を。(ほとんど子供のものだけどね)

 カルフールを満喫した後は、ジョホールバルが誇るショッピングセンター「シティスクエア」へ。(またショッピング・・・)

 アキ兄ィは別行動で市内観光へ。
 ここでまたまたハプニング!博物館やモスクなどをゆっくりと散策して、写真を撮ったりビデオを回したり。すると怪しげな男性に声をかけられたそうです。名刺らしきものをチラッと見せただけのその人は、お巡りさんっていう恰好でもなく私服。「こんな所で写真を撮ったらこうだぞ!」(手錠をかける真似)をされたアキ兄ィ。「日本人か?シンガポールからきたのか?」と質問攻めに合いながらも、ようやく「行ってよし」ということに。待ち合わせ場所に現れたときには、興奮冷めやらぬ様子でした。
 でもしっかりと、キレイなモスクの写真が撮れました。よかったね〜。

 とんだ1日を過ごしたアキ兄ィも、夕食の「肉骨茶(バクテー)」で疲れを吹き飛ばした様子。バクテーは豚肉(内臓も)を漢方スープで煮込んだ料理。はまってました!!
 アキ兄ィ、お疲れ様でした。無事でよかった。
No.682

waka  2005/05/14/00:05:41   No.683
カルフール楽しかったなあ。
シティスクエアもマレーシアということを忘れてしまう位きれいだったし。
あきにいに声をかけた人はなんだったんだろうね。解明するためにも少し捕まってみるのもよかったかもね。
バクテー。バクテー。バクテー。

あごの立派なmaruko  2005/05/14/09:17:21   No.685
今思えば、この日は大変な一日だったなあ。
午前中のマックでホットコーピーをこぼしたときは、なんてマレーシアの人って親切(感動)。午後からは、私だけジョホールバル市内観光に行き、怪しい人に捕まる二度目のパプニング発生(ドキドキ)。いい思い出は出来ました。
最後は、この旅行で楽しみにしていたバクテーを食べてお腹も気持ちも満足、満足。

CHIKA  2005/05/15/00:28:12   No.687
あのカルフールで2時間も過ごせるなんて、私には信じられん!

コピ  (練乳砂糖入りコーヒー)
コピ オ(練乳無し砂糖入りコーヒー)
ホットコーピー(???)

2005年5月12日(木) 丸子家シンガポール奮闘記(マレーシア1日目)
 CHIKAです。
 さて、楽しさてんこ盛りだったシンガポールを離れて、なーんにも無いここマレーシアのジョホールバル。疲れを癒すにはいいかも…。

 さっそくまぁ兄ィ(旦那)はお仕事へ。私はシンガポールでたまった5人分のお洗濯。丸子家の皆様にはゆっくり朝寝坊をしてもらって…。と思っていたのに、やはり子供のパワーはすごい!!眠そうなわーちゃんを引っ張って、かにょが元気良く起きてきました。目覚めると見覚えの無いところだったので少々とまどっているようでしたが、すぐに「マレーシアのおうち〜!マレーシアのおうち〜!」とハシャギモード。 

 あっという間にランチタイム。まぁ兄ィに迎えに来てもらい近くの屋台でお食事。その後大型スーパー「ジャイアント」まで乗っけてもらい、2時間後に迎えに来てくれることを約束してさようなら。この「ジャイアント」、入口にいきなり大量のドリアンを売っており、私はいつも息を止めて通過します。しかし丸子家、「ふーん、べつにー。」となんでもなさそう。強いなー。
 ここではお土産になりそうな日用品やお菓子を大量買い。わーちゃんの買い物欲もだいぶ満たされた様子。

 帰宅後はかにょのゴキゲンをとる為、ドラえもんのVCD鑑賞。DVDと違って画質が悪い上、中国語と英語の字幕が入るために画面の半分くらいが文字で埋ってしまいますが、かにょはうれしそう。いや、私の方がなつかしく真剣に見てたかも。

 まぁ兄ィ帰宅後は、いざ夕食!スチームボートへ!!
 丸子家がこの旅で楽しみにしていた一つ、「海鮮寄せ鍋」です。スープは「ノーマルスープ」と「トムヤムスープ」が選べますが、かにょがいるので「ノーマルスープ」を注文。いわゆる食べ放題で、自分の好きな材料をどんどん入れていきます。
 カニ・エビ・貝・白身魚のすり身・・・。具を入れれば入れるほどスープの味は旨みを増していきます。最後は麺を投入して仕上げ。うーん、美味しかった!
 ちょっと失敗は、外で食べた事。おじさんの勧めどおり、クーラーの効いた店内で食べればよかったかなー。

 ジョホールバルの1日目終了。明日から暇をもてあましてしまいそうな予感・・・。
No.678

waka  2005/05/13/00:17:39   No.680
スチームボート最高!!!だって食べ放題で450円しないくらいでしょ?マレーシアに住んでなくて良かった。毎日行くところだよ。でもせっかくなら、トムヤムとBBQもすれば良かった。次回のおたのしみ。
それにしても、鉄格子の部屋の中にいるとまあ兄の帰りが待ち遠しいこと!!鉄格子の向こうっかわにまあ兄の姿が見えると、拍手をしないではいられませんでした。

あごの立派なmaruko  2005/05/13/00:56:43   No.681
スチームボートのスープ本当に美味しかった。
ひとつ残念なのは、日本ではあまり見ないもう一つの貝を食べなかったこと・・・次回、行ったときは食べよう(一人納得)。
あとは、「ジャイアンツ」で食べたパンも美味しかった。とにかく食べることばかり・・・
だけど、私のお気に入りはコピアイス(アイスミルクコーヒー)の飲み物、美味しいことに感動。

まぁ兄ィ  2005/05/14/00:19:22   No.684
あそこのスチームボート屋さんは、智香の友人であるアッコさん達(マレーシア在住)に教えてもらった場所。ローカルが勧めるお店だから間違いないよね。あそこのおやじも妙になれなれしくて良かったでしょ。

アキ兄ィが発見したパン美味かったですよね。アキ兄ィは色々チャレンジして楽しんでましたね〜。
そういえば、コピアイス飲んで、「スタバのコーヒーより旨い!!」っていう爆弾発言まで飛び出して、スタバの首脳陣が聞いたら、失神ものですね。コピアイスはたったの30円ですから・・・。

2005年5月11日(水) 丸子家シンガポール奮闘記(シンガポール3日目)
 どもども。三日目ともなると次第に朝起きるのが遅くなるのが通例と言うところでしょが、丸子家の場合そうも行きません・・・。

 愛娘かにょが前日のプー遊びの楽しさに目覚めてしまい、早朝からハイテンションな“プールに行きたいモード”に突入してしまいました。
 大人達は良くも悪くもこの“二ちゃい半”に引っ張りまわされ(ワタクシは本望でございます)予定時刻より早く起床。5人そろってプールへと向かったのでした。

 この時ばかりは、智香もわーちゃんの水着を借り、10年来封印してきたビキニ姿に変身!!かにょと楽しそうに水遊びに興じていました。写真左はプール遊びの直後のかにょの写真。二ちゃい半のクセにこの表情!?と思わず写真を撮ったこっちが息を飲む様な物憂げな表情をしています。まぁそうは言うても普段はこんなんですけど・・・。(写真右)

 この日もシンガポールを思い切り楽しむべく午前中はショッピングにいそしみ、車のバッテリーが上がってしまうアクシデントに見舞われながらも、午後からシンガポール動物園と向かったのでした。

 ここでかにょは念願のゾウさんに会い、手渡しでバナナをあげると言う貴重な体験をしたのでした。一方、大人達はその行動に一喜一憂。(アキ兄ィ、ビデオカメラを回す回す・・・)
 夕食をはさみ、この動物園の特徴であるナイトサファリにも参加し、なんだかんだとこの日も終盤へ。

 実のところこの日はシンガポール最終日。我々5人はシンガポール動物園をはなれ一路マレーシアへと向かったのでした。国境越えも無事に済ませ、この日の夜中には我がマレーシアのコンドへと戻って参りました。(ホテルの極上ブレックファーストが頂けなくなってしまうのがとても残念だったなぁ)

 と、言う事で明日からはドタバタ家族inマレーシア!!の始まり〜。
No.672

waka  2005/05/12/01:36:26   No.674
動物園も開放的な感じでよかったよね。オランウータンが逃げてたりして。
それにしても写真の香乃はどうしたの?プールの水全部吸っちゃったみたいな顔してる。いつもはもっと可愛いのに。
そうそう、綺麗なシンガポールからマレーシアへ入国してからの町並みは本当に衝撃的だった。

あごの立派なmaruko  2005/05/12/02:04:20   No.675
この日は念願のシンガポール動物園とナイトサファリの日。しかし、この日も暑い暑い一日だった。動物園では汗だくになりながら、ショーまで走った。また、動物園で馬が興奮しているを見て、結構ドキドキでした。

yasuda  2005/05/12/12:28:34   No.676
え〜!!!!!!
オラウータンが脱走しちゃ〜マズイでしょ。
馬も興奮しているみたいだし。

ナイトサファリは楽しそうだなぁ。
俺もたまにはノンビリして〜な〜。


waka  2005/05/12/13:54:23   No.677
いつしかは、ヒョウが脱走したらしいですよ。
あ、牛も興奮してたなあ。
赤いTシャツの人が近づくとテンションの低い「モ〜」ではなく、ヒステリックな「モオ〜〜」になって声が裏返ってました。ほんとに、その赤い人が近づくとなんだよねえ。

CHIKA  2005/05/13/00:16:24   No.679
 私もあの暴れ馬にはビビッタ。なのに、飼育係は柵を開けてたよねー。こわかった。
 ヒョウが脱走したときのニュースなんて、「ここで微笑ましいニュースをひとつ・・」ってな感じで、ぜんぜん緊迫感がなかったもんなー。恐るべし、シンガポールズー。

 ナイトサファリは要注意。トラムという電車で園内を回るのですが、暗いのでよーく目を凝らさないと見逃してしまいます。
 また、その電車の揺れで眠ってしまう場合もあり。(約1名、寝てた。本人は否定してますが?!)
 

2005年5月10日(火) 丸子家シンガポール奮闘記(シンガポール2日目)
 どもども。今日はシンガポール二日目のお話。デコボコ5人衆、さてさてどーなる事やら・・・。

 この日、大人達は前日の疲れを引きずりながら起床。大人達が眠い顔で朝食を食べる中、一人かにょは朝食会場の横のプールで遊びたくて居ても立ってもいられない様子。
 かにょが可愛くて仕方がないアキ兄ィがプールで遊ばせている間、僕達は極上朝食をタラフク頂きました。

 腹もいっぱいになったところで、この日の行動開始。

 まずは、わーちゃんが事前に予約してくれていたダックツアーなるものに参加。このダックツアーとは、水陸両用の乗り物(元は海軍の戦闘用車両だったそうな)に乗り込み、シンガポールを陸と海から楽しむというなかなかシャレたツアーなのです。
 景色はGood!!でも乗り心地は最悪。ちなみに妊婦は乗車できないそうです。

 その後はセントーサ島というリゾートアイランドに渡り、雨に濡れながらピンクのイルカが泳いでいるのを見ました。(本当はピンクのイルカショーのはずでしたが、僕にはただ泳いでいるようにしか見えませんでした)
 このイルカショーを心から楽しんだ我々は、フットワークも軽く水族館になだれ込みました。買い物好きのわーちゃんはつまらなそうでしたが、アキ兄ィと僕は水族館大好き。静かに盛り上がってました。一方かにょはニモの水槽の前で異常な盛り上がりを見せていました。

 心も癒されて水族館を後にした頃には辺りも暗くなり始めて、いつの間にかセントーサ島にいるお父さんマーライオンが光り始めていました。ピカー!!

 この日の夕飯はホーカース(旨いけど安い屋台のメシ)で済ませホテルへたどりつき、気付けば前日に輪をかけて疲れていたよ〜な!?

 さぁ三日目までもつのか!!
No.667

waka  2005/05/11/00:32:37   No.668
香乃はマーライオンの中に入れなっかたことがショックだったみたい。未だに終わっちゃってたよね、って言うの。
ホーカースの餃子、滞在中食べた食事では三本の指に入る美味しさ。
ニモの水槽の前では各国の子が「nimo,dorry」
って言ってたね。

あごの立派なmaruko  2005/05/11/02:12:40   No.671
セントーサ島の時は、またまた私のわがまま爆発。マウントフェーバーに行きたいと言ったために人、人、人の多いこと・・・反省。あそこで時間を多く使わなければ、もっとセントーサ島をゆっくりと出来たかも。水族館は見たことない魚がたくさんいて個人的に興奮。
夜のショーは香乃と共に綺麗連発だったな(感動)。あと、夕食の餃子は本当に美味しかった(満足)。また行きたーい。

CHIKA  2005/05/12/00:23:18   No.673
しっかし、セントーサ島は混んでましたなー。ま、連休中ということもありましたが・・・。
おまけに島内をめぐるモノレールも使えなくなってるしー。
唯一の移動手段のバスは激混みだしー。
みんな「オットンキュー」するしねー。
(注:「オットンキュー」の意味が分からない方は、以前の日記を読み返してください。)

でも楽しかった。子供づれには最高です!

2005年5月9日(月) 丸子家初日(シンガポール1日目)
 どもども。今回の丸子家の滞在の様子は智香に任せるつもりでしたが、とりあえず初日の模様は僕が報告する事にします。

 まずは、登場人物の紹介でも・・・。
丸子さん(アキ兄ィ):丸子家の代表者。広島生まれの34歳。アゴが立派。
和香(わーちゃん):アキ兄ィの妻。智香の妹。気が強い。
香乃(かにょ):アキ兄ィとわーちゃんの子供。若干2歳半。まさにアイドル。周りの大人達はメロメロ。

 前置きが長くなりましたが、この丸子家3人衆と、僕と智香のオマケ2人の計5人で30日からシンガポール観光を楽しんだのでした。

 初日は、かにょが一番楽しみにしていたと言うマーライオン観光からスタート。かにょはそこで記念写真を沢山撮ってもらってご満悦。
 その後は、アキ兄ィの強い希望の元、寺院めぐり。あまりに地味な寺院連発に女性陣は少々不満気味でしたが、途中寄った西友のバーゲンに息を吹き返し、特にわーちゃんは本領発揮していました。(よね?)
 この日の最後はオーチャードロードをぶらついて、シンガポールで何度も賞に輝いているという名物チキンライスでシメ。無事初日のミッション終了。

 初日からハードなスケジュールをこなし、ホテルに到着する頃には5人共疲れ果ててしまいました。この日はぐっすり寝たことは言うまでもありません。

 二日目に続く・・・。
No.660

waka  2005/05/10/00:40:42   No.662
チキンライス美味しかったけど、ちょっと鶏!!ってかんじだったなあ。かのはぐずるし。未だにかのはマーライオンのまねしてるよ。
今思えば、この日が一番疲れた気がする。
つまんないお寺見てサー。まあ、よかったけどね。
西友のバーゲンは不完全燃焼だよ。また行きたいなあ。
まあにい。気が強いって誰のこと?

あごの立派なmaruko  2005/05/10/01:29:56   No.664
マーライオン最高。お寺周り個人的に最高。私のわがままにつき合ってくれてどうもありがとう。最後にチキンライス美味しかったなあ。

yasuda  2005/05/10/09:32:46   No.665
いやぁ〜。GWも終わって、一段落って感じかと思いきや、まだまだ続く試乗会。

この土日に蒲郡でFWの大会があり、強豪が出揃う中(91人)隆太郎4位、幾郎18位、慎19位ってな感じで皆大健闘していたよ。
大会初日は最高で30Knot迄吹き上がり何もやらずにキャンセル。吹けば出来ないし、吹かなきゃ出来ない微妙〜な感じだった。


taka  [E-Mail]  2005/05/10/10:37:34   No.666
いやー!ゴールデンウィークは人が多かったよ!
4日の日はウィリーが材木座に移ってから初めての人の多さでパンク状態だった。

ところで、大住家のパワーは凄いらしいね。
あるパン屋で「若だんなー!若だんなー!大住よー!」という声がして
見てみるとミセス大住@ママが大声で呼んでいたそうな。
若だんなは大住家のパワーに驚いていたとさ。

ミナチン  2005/05/11/01:04:37   No.669
かにょがわーたんは気が強いって言ってた。
餃子はなかなかの味だったね。マレーシアの餃子も旨いよ。次回ご賞味下さいな。
アキ兄ィお疲れ様でした。決してわがままな事ありませんよ!!いく所が無いよりずっとマシです。

安田さんお疲れ様で〜す。その様子だと余り休めてないみたいですね。引き続き試乗会、頑張ってください。まぁ暇見つけて自分も試乗するんでしょうけど??

タテヌマさんお久しぶりです。新生ウイリーはちょっと手狭ですからね。でもにぎやかで何よりです。
大住ママ(通称ハータン)から“あるパン屋さん”の話は聞きましたよ。すごいパワーですから若旦那はさぞかし大変だった事でしょうね〜。

CHIKA  2005/05/11/01:21:40   No.670
ホント、すみません・・・。
あぁ・・、店で叫ぶ姿が目に浮かぶ・・・。
若旦那@ジャムおじさんは、ミセス大住の中で「息子にしたいわ〜指数@98」くらいで初めて会ったその日から、お気に入りのようです。
若女将@バタコさんも、「かわいいわね〜」と褒めまくり。
(@が気に入ったので多用してみました。)
あ〜、いかすみメンタイパン食べたい。

で、試乗会INマレーシアはいつ?
友人アッコの旦那様、ブライアンさん行きつけのダイビングショップは、これからウィンドサーフィンに本腰を入れていくそうです。
安田さん!これからは「マレーシアが熱い!」

2005年5月8日(日) 丸子家帰国なのだ
 どもども。久々に日記更新します。ずっと更新できなかった言い訳ではないのですが、実は昨日まで智香の妹夫婦(丸子家)がGWを利用して我が家にやってきていたのです。

 今日の我が家は嵐の過ぎ去ったかの様な静けさの一方、少し寂しさの漂う微妙な感じ。昨日までの賑やかさがうその様です。

 今回の“丸子家inマレーシア☆涙と感動の爆笑生活!!”の模様は、明日からの日記で智香が詳しく報告する事でしょう!!
 と、言う事で今日の日記は、久々の更新のクセにもう終わりです。
 
 最後に、丸子さん和香さん香乃ちゃんまた来てね〜。
No.659

waka  2005/05/10/00:30:53   No.661
この写真シンガポール着いたときの写真じゃん。
たのしかったなあ。

maruko  2005/05/10/01:18:44   No.663
たのしかったよ。
正直、また行きたいと思いました。



No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(f3)DIARY version 3.51