皆チンのマレーシア日記

MINATA & CHIKAマレーシアに旅立った皆チンに励ましや
応援メッセージを送って下さい!
---2005年10月の日記---

2005年10月31日(月) 自我自賛!のはずでした。
 CHIKAです。
 こちらの食事がいかに美味しいかは、私の食べ物日記からご存知かと思います。スナック菓子なんかも、結構好き。でもやーっぱり、お煎餅とかが食べたくなっちゃうんですよねー。もちろんジャスコに売っているけど、どうも割高感がイナメナイ・・・。賞味期限ギリギリの50%OFF!なんかを買ったりしています。
 
先日より、どーーしても「大学イモ」が食べたくなってしまって。今日はついに自分で作ってみました。見た目はそれっぽく出来あがっているでしょ?出来立てのお味は、おいすうぃー!!そう。これが食べたかったのよー!
 帰ってきたダンナに食べてもらうと、まず「うーん、照りが足りないなー。」と。
なんだと〜!?と一つつまんでみると・・・。イマイチ。飴のパリパリも無く、お芋もパサツキ気味。あーあ、がっかり。出来たては最高だったのに〜!
 
上の家族にも「ジャパニーズ トラディッショナル スウィート スナックだよ。」と言っておすそ分け。気に入ってもらえたかなー?
No.942

2005年10月30日(日) 略してABC
 CHIKAです。
 マレーシアでは大型連休へ突入!カレンダー的には「火・木・金」が祝日なのですが、「まぁ、1週間休んでしまいましょう!」っていうのが、ほとんどの会社のようです。さてダンナ様は・・・、働き者です。テリマカシー!
 今日も仕事だったのですが、はやく帰ってこられたのでランチへGO。友達がおしえてくれた麺屋へ行き、豚の臓物&牡蠣&大アサリ(千葉豊海産?!)と何でもありのMIXスープを堪能。結構良いお味。(ダメな人はダメな感じ。←あたりまえか。)
 食後のデザートは「Air Batu Campur」。かき氷です。3色シロップの氷の中には、これまた3色のゼリーとピーナッツが入っていて、コーン・あずき・緑のにょろにょろゼリーがトッピングされています。暑い屋外で食べる氷は最高です!2リンギッ50セン。
No.938

yasuda  2005/10/31/09:28:01   No.940
え〜!!!!
豚の臓物、牡蠣、アサリって、何の共通も無いじゃん。想像がつかない味だなぁ〜。うまいのかヨ!

このカキ氷も原色そのままって感じだな。
結局何味なのよ.  微妙だな〜(笑)

ミナチン  2005/10/31/10:05:38   No.941
先週川崎港でサメが見つかったんですってねぇ。智香が教えてくれました。

死後間もないとの事で、ちょっと前までは近辺を元気に泳いでいたかも??
くわばらくわばら。皆さん気をつけてくださいね〜。沈していたら下からカッポッてな事にならないように・・・。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20051026k0000e040076000c.html

2005年10月27日(木) ビターガード
 CHIKAです。
 今日のお昼は、新しい友達が「ビターガードスープヌードル」を作ってくれました。「ゴーヤラーメン」ってところでしょうか。
 こちらのゴーヤはデカイ!そして、うすい緑色でデコボコしていません。味もまろやかな苦さって感じで、いくらでも食べれそうです。(写真が無いのが残念!)
 食後はデザート「チェンドル」を食べに外出。
 と、まぁこんな感じで、楽しい平日を過ごしております。
No.934

yasuda  2005/10/28/09:28:36   No.935
いやぁ〜、皆チン智香ちゃん久しぶり.
なんだかんだ言って日記を見る事も出来ないくらい忙しかった.
Maui〜帰ってきて一気に現実に戻されて余韻なんて物は全く無かった。

マナマナは良く聞くよね.
そんなにいいところがあるんじゃん.

御前崎で待ってるぞ.

みうら  2005/10/29/21:37:06   No.936
ちかさんの好きな

みうら  2005/10/29/21:38:24   No.937
素顔のHG↓
http://www.fandango.co.jp/talent_prf/action/TalentProfileDetailSearchAction?unitId=0&talentId=10688
けっこう、かわいいですよ。

CHIKA  2005/10/31/01:05:17   No.939
おかえりなさい!yasudaさん!
ホキーパレポートが無いから、心配してましたよー。
忙しい日々があるからこそ、お休みが充実するってもんですよねー。うらやましいなー。

マナマナの兄ちゃんに「沖の岬のむこうっ側に行ってもいいか?」って聞いたら、「ダメだ。ライフガードの視界の中でだけ!」と言われ、玉砕・・・。

だーかーらー、HG嫌いなんだってばー!みうー。
と、言いながらやっぱり開いてみてしまったよ。
これ、ホント?
NHK紅白に出るってのもホント?

2005年10月25日(火) ビンタン紀行(その2)
 昨日の智香の日記の付け足しです。
 ビンタン島というインドネシア領の小島(孤島)に遊びに行った僕たちの目的はぶらぶらノンビリ過ごす事。それともう一つ!!このビンタン島はウインドサーフィンがさかんなことから、この小島のウインド事情の探索です。

 僕たちがまず向かったのが、ウインドの大会も開かれるというなナマナマビーチ・・・。いや違った、マナマナビーチ。(写真左)
 そしてレンタルギアのチェックをして来ました。レンタルギアのラインナップは、ボードはSTARBOARDとセールはSEVERNEが置いてありました。両方僕にはあまり馴染みのないメーカーですが、年式は比較的新しそうでした。合格!!(写真右)

 今回が風が無かったのでウインドはしませんでしたが、来月からはモンスーンシーズンに突入するので、そのうち風も期待できるでしょう。
 まぁとにかく今回はノンビリとボーッと昼間からビールなんぞ飲んでなかなか良い休日でありました。

 あっそうそう。この島はヨーロピアン(おそらくシンガポール在住)の人が多く訪れていて、異国に来た雰囲気も楽しめる(目の保養にもなる)ところでした。!!
No.933

2005年10月24日(月) ビンタン旅行
 CHIKAです。
 週末は「ビンタン島」へ行って来ました。久々のリゾートだー!
 ビンタン島はシンガポールからフェリーで45分ほどの所にある、インドネシアの島です。モンスーン時期にはウィンドの大会も開かれるリゾート地。来るべきシーズンに備えて、ホテル&ビーチ、そして何よりウィンドのレンタルギアの充実度を確認!!
 ホテルは私的には○。たまに行く「デサル」とは比べ物になりません!ゆ〜ったり、の〜んびり。ぼけ〜っとするには最適でした。もちろん、リラックスマッサージ&スパも有り。コースを選ぶのに迷ってしまいます。
 ビーチ&ウィンドの情報は、後日ダンナから報告します。
No.932

2005年10月20日(木) NHK
 我が家で唯一視聴可能な日本の番組は、NHKだけです。よって日本の情報はこのNHKに頼るところが非常に大きい訳ですが、なんせNHKゆえ情報が偏っています。

 HGって何??正直ぜぇんぜぇん分かりませんでした。HGはどうかと思いますが、もっと庶民に門戸の広い番組作りもしてほしいものです。

 まぁそうは言っても、実はNHKの番組も結構好き。ちょっと古いですけど「プロジェクトX」や「その時歴史が動いた」なんかは見ててグッと来るものがあります。あと、皆さんお馴染みの風の向きを色付き矢印で予報してくれるキメの細かい天気予報も好き。(もっとも今はそれを見たところでどうする事もできませんが・・・。)

 これで視聴者から視聴料を取ろうなどと企てなければとても評価できるのですが、今後どうなるのでしょうね。

 今年の正月は何年かぶりに紅白を完全制覇する事になるんかなぁ?
No.927

みうら  2005/10/21/00:16:43   No.928
http://www.wowow.co.jp/guide/hg/
これだと思うのですが…。
寧子も変態ですよね?

taka  [E-Mail]  2005/10/21/16:12:23   No.929
皆チン&智香ちゃん、Aloha!
マウイに行ってきましたよ。
マウイは相変わらず毎日吹いていたよ。
明日は御前崎がバッチリ吹きそう!
そろそろシーズン突入ですよ。
この冬は里帰りとか予定はないのかな?
アマチュア全日本は1月の3連休あたりだよ。
これから寒くなる日本で待ってるよ。

CHIKA  2005/10/21/23:01:12   No.930
嫌いだ!っと言いながらも、思わず開いて見てしまった・・・。
やっぱり、キモチワルイ〜。

みなちん  2005/10/21/23:13:46   No.931
いやーホント、三浦さんの意見に全く同感です。「オリンピック候補はHGがお好き!!」なんて。

タテヌマさんお久しぶりです。マウイお疲れ様でした。ウインド完全復活なんでしょうか。

今週末は今期初??の風型っぽいですね。行くんですか〜??そのうちコッチから遠征しますね。

2005年10月19日(水) 気分転換に
 CHIKAです。
 今日は初めて美容院へ行ってみました。店の名は「Biyoshi」。「美容師」なのかどうかは不明です。ここは以前、ダンナに「あなたの頭皮は乾いていてヤバイです。」とショックな事をいった店です。
 カットにはちょいと不安があったので、今日のところはカラーのみ。たまには気分転換しないとね!カラー&トリートメントで、120リンギッ也。
No.926

2005年10月16日(日) パパイヤ
 今日は智香が昨日買って来たパパイヤを賞味してみました。なんでもこのパパイヤは、最近仲良くなった上の階の中国人と一緒に朝市に行って買ってきたものだそうです。

 見た目(特に種はキャビアを思い出す)はあまり良いものではありませんが、食べてみればそれなりにおいしい果物です。(最初はあまり好きな果物ではありませんでしたが、最近は好き!)

 そうそう、パパイヤは便秘によく効くそうでなので、便秘気味の人にはオススメの一品であります。
 
 このパパイヤという果物、写真ではあまり分からないかも知れませんが結構大物です。あとどのくらい残っているかよく知りませんが、しばらくパパイヤ漬けの毎日になりそうな予感・・・。
No.924

2005年10月14日(金) Pooh!
 CHIKAです。
今日は「世界のプーさん」の誕生日だったらしい。ディズニーチャンネルは、プーさんDAY。一日中出演してました。でも何歳になったの?
No.919

chie  [E-Mail]  2005/10/15/01:30:54   No.921
私は岡田くんが1日出演する番組がみたい・・・。

yasuko  2005/10/15/23:26:43   No.922
久々にきてみたらチエちゃん色んなトコに出没してまんなっ!BB始めると夜が遅くなるんだよねぇ。。。
で、最近は岡田クンですか、もこみち確かにいい感じ!だけどあれでしょ、最近のイチオシと言えば腰痛のレーザーラモンHG?どうでもいいけど、、、黒ひげ危機一髪のHG版がでるらしい(笑)

CHIKA  2005/10/16/00:20:23   No.923
やすべえ&ちえぞう、おこんばんは。
もこみち?!誰それ、変な名前ねー。
速水っていったら、だんご3兄弟じゃないの?あれれ?ヤバイかしら??

HGは知ってる。お上品な私にはゆるせない。
はい、さようなら!って感じだわ。
やっぱりyasukoは、あーいう系がお好きなのね〜。

じゃ、もこみちチェックしてみます!!





HG  2005/10/17/21:34:31   No.925
ウワサされてますね?私のことですか??
ウワサ Hoo〜★!!
Fu Fu Fu・・・ CHIKAさん
そっち行って 腰振っちゃいますよ 
いいんですかぁ〜
パパイヤ Hoo〜 Hoo〜★!!! 

2005年10月12日(水) はんでぃーふぉん!
 CHIKAです。
 ついに現地での携帯電話を買ってしまいました!ま、かける相手は少数ですが、無いよりも有ったほうが安心。いつデリカちゃんの調子が悪くなっても大丈夫です。
 しかし、こっちの携帯は高い!これは、いたってシンプル、通話&ショートメールのみです。写真やムービーなど撮れません。それがなんと、約¥13,000。日本のように「新規1円!」みたいなものはありません、残念。
No.915

chie  [E-Mail]  2005/10/13/02:24:01   No.916
みなちん、ちかさん元気ですか?チエで〜す。
最近パソコンを買い替え10ヶ月ぶりくらいにネットとかしてます・・。
マレーシアの携帯って高いですね〜私も最近携帯買い替えました!!
カメラがとにかく凄い!!デジカメいらないっす。。。
ところで最近の私の流行はV6の岡田君です!!カッコイイ。生岡田今度見に行きま〜す!!以上。

CHIKA  2005/10/13/23:51:11   No.917
よぉっ!チエ!夜更かししてんじゃないよっ!

ちなみにプリペイド式なのよ。
音なんて、3和音くらいよ、素敵でしょ。

(皆田談)
堂珍クンといい、岡田君といい、あれ系の顔が好きなんだなー。

先日NHKのドラマに北村一輝が出てた。やっぱカッコイイねー。
コッチは芸能界ネタがわからない。最近は誰が一押しなのかしら?(岡田君以外で)
ちなみにV6なら、断然イノッチです。あれ?変?

パダコ  2005/10/14/23:38:01   No.918
あたいも岡田君良いと思います。

chie  [E-Mail]  2005/10/15/01:27:46   No.920
最近は速水もこみちが人気ですかね〜。
ちょっと福山雅治似の19歳(たぶん)
でもやはり岡田人気は急上昇!!!(笑い)
これからは年下ですよ、ちかさん!
私たちは最先端いってますから(笑い)!
イノッチはちょっと・・・・・。

2005年10月10日(月) ラマダン
 ムックだ。香乃だ。
 世界中のイスラム教徒がラマダン(断食)に入ったそうだ。断食といっても、24時間食べないわけではないらしい。日の出から日の入りまでなんだって。でも1ヶ月も続くんじゃ、さぞツライことだろう。信仰とはスゴイ事です。

 僕達には到底できっこないな。なんてったって、食欲の秋だからな。
No.913

パダコ  2005/10/12/20:03:40   No.914
ほんと食欲の秋だよ。満腹なんて最近味わってない。胃に穴が空いてるかも。

2005年10月9日(日) ドライブ
 今日は久々に海だっ!!と決意し、通いなれた路をビーチへと向かいました。
 前日にハイウインド等の雑誌を読み漁り、モジベーション十分!!のはずだったのですが、いざ海に到着すると予想以上に地味な風景が広がっており僕のモジベーションも急降下。薄々分かっていましたし、決して過度の期待もしていませんでしたが、鏡のような海面を目の当たりにし、急遽目的変更と相成りました・・・。

 得意のあての無いブラリ旅です。良さそうな脇道をジャングルの途中に見つけては調査の繰り返し。途中なかなか雰囲気の良い池などを見つけて、次回は釣り道具持参で攻めたいな!と結構イイ感じでした。(写真左)

 のどが渇いたので、小さな町の小粋なオヤジの店で搾りたて??のサトウキビジュースを購入。露天のオヤジに「写真取るけどイイ??」と聞くと、頼んでもいないのに満面の笑みでポーズ付き!!
 マレーシアの片田舎のそのまた端っこの小さな露店のクセに、妙〜に観光客慣れしているのに驚きました。基本的に明るい性格でサービス精神旺盛なんですね。

 と、そんなこんなで今日一日も無事終了。最近は仕事で忙しい日々が続いて、自分の時間が取れずにいたのでいい息抜きになりました。
No.911

2005年10月8日(土) 美味
 CHIKAです。
ゆかりちゃんが「ナンバー1!」と言った店へ行き、また食べてきましたよ。今回はレッドビーンアイスも試してみました。
 これでもかー!っとのったあづきには驚きましたが、思ったほど甘くなくお豆の味もしっかりしていて、かなりいけますよ、これ。
No.910

りかゆいわか  2005/10/10/10:30:29   No.912
こんにちは。レッドビーンズも美味しそうだね〜ぜひ食べたい。何かとデコレーション好きなマレーシアならではの感じがするなぁ〜中途半端な量ではダメなのね。

2005年10月5日(水) ワオ!!
 CHIKAです。
 今日もまた、上の階の方が突然訪ねてきました。「昨日はどうもありがとう!ピザを作ってみたの。よかったら食べて〜。」と。横にはうわさのライナスちゃんが。緊張した面持ちで「サンキュー、サンキュー」と連発しています。う〜ん、かわいい!!
 ピザ&きのこのスープ&コールスローサラダ。すっかりご馳走になってしまいました。

 こちらのピザ。なぜか「かにかまぼこ」がのってるんですよねー。今日の頂いたピザにも、ゴロゴロ入ってました。不思議だ・・・。

 さてさて。明日は何かお返しをしなければなりません・・・。どうしよう。
No.907

パダコ  2005/10/07/00:03:25   No.908
ライナスの毛布ねー。ふーん。はー。

CHIKA  2005/10/08/00:08:00   No.909
パダコってさー。
ライナスじゃないし、毛布でもないよねー。
むづかしいねー。

2005年10月4日(火) ライナスの毛布
 CHIKAです。
 夕方、上の階の方が突然訪ねてきました。「すいませーん。子供用の枕カバーがそちらのベランダに落ちてませんか?」と。どうやら風で飛んで、無くなってしまったらしいのです。「ありませんねー。」「そうですかー・・・。」
 しばらくすると、奥さんと息子がモップを持ってやってきました。「下から見ると、お宅のベランダの下の隙間にありました。取らせて!」との事。
 息子が器用に突っついて取り、地上でお父さんがキャッチ!!スバラシイ!!
 
 話によると、4人兄弟の末っ子の女の子の物で、それが無いと泣いて寝ないそうです。まさにスヌーピーに出てくる「ライナスの毛布」です。
 
 ところでこのお母さん。(といっても、私とさほど年齢は変わらない気がしましたが・・・)私が日本人だと分かると、「初めまして。私の名前は〜です。」と日本語で自己紹介を始めました。6ヶ月習ったことがあるそうです。
 
 「じゃ今度、日本語と中国語の教え合いっこをしましょう!」という話に。でも毎日仕事をしているようなので、この約束はどうなることやら。
 とりあえず、知り合いが一人できました。よかったよかった。
No.906

No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

HOME

[Admin] [TOP]
shiromuku(f3)DIARY version 3.51