皆チンのマレーシア日記

MINATA & CHIKAマレーシアに旅立った皆チンに励ましや
応援メッセージを送って下さい!
---2006年9月の日記---

2006年9月28日(木) 宇野さん現る!(三日目)
 CHIKAです。
 宇野さんのジョホールバル滞在最終日。特に予定が詰まってるわけではないのでゆーっくり起床。

 朝からガッツリとバクテー(肉骨茶)で腹ごしらえ。(もう何度もこの日記に登場していますね。)バクテーとは、豚肉(内臓系を含む)を煮込んだ薬膳スープです。午後からのシンガポールショッピングに向けて、スタミナ補給!

 朝食後、宇野さんの知人を訪問した後は、いざシンガポールへ。お目当ての品物は、もちろん奥様へのお土産。う〜ん、愛妻家だ〜!お供したダンナも、少しは刺激を受けたかしら??
 オーチャードの人込みで歩きつかれた我々は、美味しいビールで最後の晩餐。川沿いの涼しい風に吹かれ、ビル群の夜景を見ながら飲むビールは最高!!

 数日の滞在を振り返ったり(食べてばっかり?)、むか〜し昔の話や、今の生活の事。久々に「語った!」。久々の「語り」はとても楽しかった。宇野さん、どうもありがとうございました。また近いうちに語り合いましょう!

 というわけで、宇野さんは無事にジョホールバルでの休暇を終え、ロンドンへと向かった(はず)のでした。
No.1266

UNO  [E-Mail]  2006/10/01/22:20:35   No.1268
チカチャン、ミナチン、本当にありがとうございましたー。。さっき、無事に家に帰ってきましたー。。さっきもああ、一週間前の今頃は、マラッカだったなー、魚の頭のカレー美味しかったなーと考えていたところです。。
みなさん、本当に、マレーシアの料理は絶品です。。しかも、安い!!大感激の3日間でした。。また来年行きますねー。。楽しみにしていますー。。Thank you Very Much!!!!

ミナチン  2006/10/03/00:26:06   No.1269
宇野さーん。お疲れ様でした。ロンドンでは美味いフィッシュ&チップスとビールにはありつけたでしょうか??

マレーシアにもまた遊びに来てください。僕らはいつでもオープンですよ〜。

CHIKA  2006/10/03/00:34:29   No.1270
こちらこそ、たくさんのお土産ありがとうございました!
明太子は出し惜しみしつつ、ちびちび頂いております。

もっともっと美味しいもの探しておきますね!

2006年9月27日(水) 宇野さん現る!!(二日目)
 日付は変わって翌日曜日。二日目へ突入です。
 この日は早起き&少し遠出して“マラッカ”というマレーシアの古都(日本で言う鎌倉や京都と言ったところですかね)へ観光目的で行って来ました。

 ここでマレーシアの独立の歴史を記録したミュージアムや遺跡なんかをぶらぶらと見学。ミュージアム入っても説明が全部マレー語か英語、もしくは中国語なのでチンプンカンプンでした。そんな僕らと違って宇野さんは英語堪能なので一人でフムフムと納得している様子。うらやましかったですよ。

 帰り道ではちょっと寄り道してマラッカ海峡を満喫。写真は「宇野さんマラッカにてクローズホールド」の図。(クローズホールドとはウインドサーフィンで風上側へ走る事ね)フォームは!?

 晩御飯はジョホールに戻って“フィッシュヘッドカレー”という、名前そのままのサカナの頭をカレーで煮込んだ食べ物を食したのですが、痛く気に入って頂けたようでよかったです。まぁ腹が減っていれば何でも美味いんですよね。

 そうこうしているうちにこの日も無事暮れていったのでした。そう言えばこの辺りから食べ過ぎがたたって胃もたれが・・・。
No.1263

shiozawa  2006/09/28/12:12:02   No.1264
マラッカかあ!2年前行きました。懐かしい
セレンバンの友人の家からからマラッカ・ポートディクソンを回りました。たしか2〜3時間?だと思ったけど、ジョホールからは何時間かかる?

oyaman  2006/09/28/22:24:13   No.1265
あー、宇野ちゃんだ!やっぱり、さっそく飲みですか。そのピンクのポロシャツが宇野ちゃんらしくていいなあ。そういえば、浅野さん、音信不通になってました。もしかしてパルなら連絡先知ってるかも。今度、連絡とって見ます。

CHIKA  2006/09/28/23:46:12   No.1267
高速ノンストップで、2時間半くらいでしょうかねー。道中は景色が単調であきちゃいますけど。

浅野さん、音信不通ですか?心配ですねー。楽しくシンガポールを満喫されてればいいけど・・・。

2006年9月26日(火) 宇野さん現る!!
 え〜ここジョホールバルは先週土曜日から昨日まで3連休でした。で、なんとこの連休中に大学の大先輩である宇野さんが遊びに来てくれました。(このマレーシア滞在後、宇野さんはロンドンへ仕事の為旅立たれました。ホントお疲れ様です)

 ここに来て下さる皆様全般に言えることですが、宇野さんも沢山のお土産と共に来馬頂きました。本日の日記はお土産の“柿ピー”がつまみになって書かれています。「ありがとうございます!」

 と言う事で、しばらくは今回の宇野さんのマレー滞在の様子を日記にシタタメてみる予定です。

 初日はシンガポール入りした宇野さんを空港でピックアップするところから始まります。宇野さんに会うのはかれこれ1年半ぶりなののですが、第一印象は「変わってないなー」でした。この日はジョホールへ戻って、晩御飯を一緒に食べたのですが、来客があると我々二人では普段食べないものが食べられるのでいいですね。

 そんなこんなで三人とも一様に酔っ払って初日は終了〜。日記は二日目へ続きますゾ・・・。
No.1262

2006年9月20日(水) アリエル誕生
 CHIKAです。
 お友達のメイさんが、先日土曜日に無事女の子を出産しました。次女アリエルの誕生です。おめでとう!

 妊娠発覚からほぼ毎日顔を会わせていたので、感激もひとしお。定期検診に着いて行ったり、胎児の写真を見たり。最近は「重い〜。」と唸ってる日が続いていたので、私もこの日を待ちわびてました。

 破水から2時間のスピード出産。そして翌日にはスピード退院。写真は生後6時間です。
No.1258

ぱだこ  2006/09/21/09:22:51   No.1259
はやっ!!

かわい  2006/09/25/11:32:04   No.1260
お久しぶり。メイさんの無事のご出産よかったね〜6月に行ったとき、妊婦さんなのにフットワークの軽さにビックリしたけど、やっぱり出産も早いわ・・・・アリエルちゃんも可愛いね。

CHIKA  2006/09/26/12:34:45   No.1261
さすがのメイさんもお疲れがドッと出たようで、今週いっぱい中国語レッスンはお休みです。
出産はもちろんのこと、ベルが反抗期に入って、なんでもかんでも「イヤだ!(プーヤオ!)」なの。二重に大変そうです。

2006年9月17日(日) 初Golf
 本日は昨日とは打って変わって健康的にスポーツ!
 今日は昨日に引き続きAさんとその奥様(ひとみさん)。僕もお世話になっているAOKさんの会社のNさんの奥様。そして一応ウィンドサーファー夫妻の我々の計5名でGolfにいそしんできました。

 何を隠そう僕はコースに出るのが今日が始めて。約3週間前から足しげくドライビングレンジに足を運び、打ちっ放しで特訓をつんだものの仕上がりにはかなりの不安をのこしつつ本日の本番にのぞみました。

 結果は言うまでもなく・・・。非常に沢山打たせて頂きました。たっぷり5時間汗をかきつつの実践練習でした。
 感想としては・・・Golfもいいですね。上手くいくと気分いいもんです。もう少し(かなり)上手くなってゲームが組み立てられるようになるとこのスポーツにはまってしまうかも?と感じました。

 時間さえあればコンスタントに練習しようかと静かに闘志を燃やす今日この頃です。

 それとそれと、これも大事な事なのですが「汗かいた後のビールは旨い!」ので「更に良し」です。
No.1250

A  2006/09/18/15:31:01   No.1252
昨日とは打って変わって…。何か昨日はすごく不健康な事をしてたみたいですが…。確かに、あんな気持ちの悪い魚を釣る為に、いい歳した大人が、ひたすらカエルのおもちゃを投げているんですから、ある意味、不健康ですか(苦笑)。
まあ、それはさておき、皆田さんも奥さんも、初心者とは思えない程上手で驚きました。僕なんかすぐに抜かれちゃうでしょうね(昨日は嫁にも抜かれたし…)。また、近いうちにご一緒しましょう(不健康な方も…)。それにしても、プレー後のビールは格別ですね!

みなちん  2006/09/19/01:03:02   No.1255
昨日はお疲れさまでした。
下手な僕らにお付き合いしていただきありがとうございました。おかげさまでいい汗かく事が出来ました。
僕らのペースに合わせて頂いたので調子狂ってしまいませんでしたか?
懲りずにまた連れてってください。
今度はキンキンに冷えたビールで乾杯しましょう。

shiozawa  2006/09/20/12:32:18   No.1256
ちなみに、そちらのゴルフは「安い」と聞いてます。幾らぐらい?

CHIKA  2006/09/20/15:34:12   No.1257
日曜日で、一人7000円弱でした。
キャディーさん込みです。

2006年9月16日(土) GoGo Fishing!
 本日も釣行なり。
 今日はAさんがグーグルアースで発見したリザーバに二人でアタックをかけました。このリザーバはいつも行くリザーバの近くに位置するも市販の地図には載っていない為、今まで発見できずにいた場所。しかも広大な面積を誇るリザーバ。期待大です。

 まずはダムサイトをチェック。水中に小魚を確認するも大物の気配を感じず場所移動。次に向かった先は餌師もちらほらと竿を振っている魚のニオイがプンプンのポイント。水面には多数の生体反応有り!ところがこのポイント水面一帯にウィード(藻)が大量発生しており、勝負はわずかに空いたウィードの切れ目にルアーを落とし込めるか否かにかかっています。と言う事でかなり戦術的に限りが出てきました。

 この辺りからかなり苦戦の様相〜。

 ここには魚はいることは確実なのですがイマイチ攻めきれずにいました。僕の投げるフロッグ(かえるルアー)に何度かトーマンと思われるアタックがあるもののフッキングに至らず。AOKさんもウィードの切れ目をタイトに攻めるものの決定打にかける感じ。

 結局二人ともNo FishのままTime Up。

 でもね、こんな事ではくじけませんよ。ここにはまだまだ沢山のポイントが点在しているしサカナがいる事は確実なんです。ひょっとしたらまだ見ぬ超大物がいる可能性も大なのです。

 しばらくはこのリザーバから目が離せませんよ!!
No.1249

A  2006/09/18/13:29:40   No.1251
結局、No Fishでしたねー…。またもや、連敗記録を更新してしまいました(苦笑) しかし、このリザーバは可能性があると思いますよ。懲りずに通いましょう!

まさ [URL]  2006/09/18/22:11:48   No.1253
いいところ、見つけたみたいですね。
ウィード対策として、ペンシルのフックをダブルフックに交換したものが有効です。
フロッグでは、リトリーブスピードが遅すぎてトーマンに見切られてしまいます。
私たちは、KLから一時間の野池で、同船した友人が81cm/7kgをゲットしました。
http://www.tyees.com.my/bakuchoki.htm

みなちん  2006/09/19/00:55:33   No.1254
Aさん。ここは粘れば絶対サカナゲットできそうですよね。チェックしてないインレットも沢山あるし。引き続き調査しましょう。
いい場所も見つけたことですし、これからが勝負ですね。

まささん
ウィード対策ご教授ありがとうございます。早速ダブルフックに交換してみます。
81cm見ました。やっぱりカンロクありますね。いつかこのサイズを!と気合が入ります。

2006年9月11日(月) USオープンテニス
 CHIKAです。
 全米オープンで、シャラポアちゃんが優勝しましたね〜。おめでとうございます。(でもホントは準優勝のアーデンちゃんの方が好きです。)

 しかしあのプロポーションの良さには、惚れ惚れします。決勝で着ていたウェアなんて、すっごくかわいい!真っ黒なんだけど、胸元にはラメがキラキラ〜。ステキだったなー。そのままパーティーへ出かけられそう。
 準決勝で着ていたのは、シンプルでスポーティーな感じ。そのウェアをナイキショップで見つけたんです!思わず試着!

 と、言いたいところですが、恐れ多くてやめときました。もうちょっと背が伸びたら着てみます・・・。
No.1242

みうら [URL]  2006/09/12/15:03:47   No.1244
ちかさん お久しぶりです。
かわゆい後輩の三浦ですよ。

そーですか、
試着はやめときましたか?

相変わらず、
恐れ多いことやろうとしますね。

さて、ぼくの方は
9月4日に、赤ちゃんが生まれましたよ。
女の子でした。
ちょー、かわゆいですよ。

それでは、近いうちにオニキスのHPでも
アップしますので、ヨロシクお願いします。

CHIKA  2006/09/13/09:34:39   No.1245
決してかわゆくない三浦君、こんにちは!
お久しぶり〜。

女の子誕生、ホントにおめでとう。
ミウが親になるなんて・・・、
それこそ恐れ多いわ。
間違いなく美帆ちゃん似に育ってくれるよう、
心より願っています。

みうら [URL]  2006/09/14/20:55:47   No.1247
美帆×→美保○ですよ。
あっ、お客さんから電話が入っちゃった!!
それでは…。

CHIKA  2006/09/15/09:27:42   No.1248
ゴメンナサイ!美保ちゃん!
無事のご出産、おめでとうございました。

2006年9月10日(日) ミキサー
 昨日のリベンジに行こうか迷ったあげく、今日は返り討ちを恐れて買物に予定変更〜。日本人駐在員御用達であるジャスコに出撃!
 
今日の獲物はミキサーです。ミキサーといっても各社様々な機種を出しており気合を入れて物色するもなかなか決まらず・・・。
 材質がプラスチックの物はプラスチック臭が気になり、ガラスの物はニオイの心配は無いものの少々値が張ります。

 結局選んだのは比較的匂いの少ないプラスチックのミキサー。片っ端からニオイ嗅いで選びました。こういう時は鼻が利くと便利ですね。プラスチックなので値段もお安く済んでGoodです。

 今日はこのミキサーでマンゴージュース作ってみました。しかし智香曰くマンゴーそのまま食べた方が美味いと。「それじゃ何のために買ったか分からないでは無いかっ」と思いつつ、「しばらくは片っ端からミキサーにかけてやる」と誓いました。
 ふと頭に浮かんだのは「ドリアン粉々にしたら??」

 まっとりあえず明日はバナナにしておきます。
No.1236

shiozawa  2006/09/11/09:20:08   No.1238
マレーシアにあれば、だけど・・・・
「ゴーヤ」がおすすめ
今年は自家製ゴーヤを片っ端からサワーにしました。

レシピはうちの会社のニュースレターのコピーをつけます。
ミキサーで砕いて濾せば大丈夫。
無かったらごめんね

ビタミンCたっぷり。中性脂肪、減コレステロール
【ごーやサワー】真夏に美味しい!感動(^o^)v
☆材料 ゴーヤ・レモン各1、オリゴ糖or蜂蜜適量・焼酎 ソーダ
☆作り方
1)ゴーヤを半分に切り、緑の外側をすりおろす。(種・わたを残す)
2)すりおろしたゴーヤをガーゼや茶コシでこす。(なくても○)
3)レモンを絞リ、オリゴ糖orはちみつを混ぜる。氷を入れたグラスに2)と焼酎とソーダを加え、出来上がり♪
*「おすすめ料理」ではなく「カクテル」ですが美味しいですよ
☆ 焼酎を加えなくても美味ですよ(^q^)♪
☆ 本来は泡盛かなあ?

CHIKA  2006/09/12/00:14:14   No.1241
こちらには超特大のゴーヤがありますよ!
日本で見かけるイガイガしたやつではなく、
どっちかというと、ツルッとした表面です。
(もちろんイガイガのも売ってますが、超小物です。)

ゴーヤは好きです。
泡盛は大好きです!
焼酎は大大好きです!!
MIXしてしまうんですか?
う〜ん・・・、想像できない!

ちなみに、ゴーヤの事をこちらでは、
「ビターガード」「苦瓜(クーグア)」です。




shiozawa  2006/09/12/12:18:54   No.1243
特大あるならぜひどうぞ
だまされたと思って。
ちなみに我が家の畑のゴーヤは99%ゴーヤサワーに化けました。(ぜったい美味い。日焼け止めや・熱中症対策にもビタミンCで)
肌も綺麗になるよ。
あと絞ったゴーヤと氷多目をミックスしてミキサーかけると
「シャーベット」「スムージー」になります。
これも絶品!!!
炭酸水でも、水だけで割っても美味

ポイントは柑橘と甘みのバランスかな?

ちなみに芋焼酎は「香り」強いので?でした
香りの弱い焼酎をおすすめします。

CHIKA  2006/09/13/09:36:50   No.1246
「肌も綺麗になるよ。」
この一言にだまされてみようと思います。
いろいろありがとうございます!

2006年9月9日(土) GoGoフィッシング!
 夕刻のマズメ狙いで今日も出撃。
 が、見事に不発!!アタリはあるんですけどね釣れないんですよ。チビすぎなのか?日が暮れてルアーが見えなくなるまで粘るものの、サルの鳴き声が月夜にむなしく響くのみ。

 と言う事で惜しみつつも納竿。

 先週釣れた超チビの写真をのせておきます。ルアーと同じ位の大きさしか無いところが涙を誘います。

 嗚呼、まだ見ぬ大物はいずこ??
No.1235

まさ [URL]  2006/09/11/10:37:09   No.1239
もう、こうなったら、ワーム使ってチビ狙いですよ!
最近、知り合ったシンガポールの知り合いが、シンガポールのリザーバーで、ピーコックやボートジェティーからクイーンフィッシュを釣ってます。
JBも海に行ったほうが魚が釣れるかもしれませんね。

みなちん  2006/09/11/23:55:37   No.1240
実はワームに関しては「Aさん」が効果を実証済みで、ノーシンカーワームでトーマンを数匹ゲットしたそうです。やっぱりワームって釣れるんですね。

シンガポールのリザーバと言えばそんなに沢山は無いので何となく見当が付きます。ピーコックも釣れるんですねぇ。ジョホールにもピーコックバスが釣れるところがあればいいんですが・・。

ここいら近辺の海だとKong Kongという場所が有名みたいです。シアカップが釣れるってローカルが言ってました。でもでもルアーじゃ難しい様なことも言っていたので、数が少ないんじゃ無いかと思います。

2006年9月1日(金) 昨日はナショナルデー
 CHIKAです。
 昨日8月31日はナショナルデー。建国記念日みたいなものなのでしょうか?玄関前や車に国旗を掲げる人が、数多く見られました。

 私たちはあるキリスト教会の主催した、チャリティーイベントへ行ってきました。この教会は、メイさん&メリーさんの通うところ。小さなお祭りのように、輪投げや金魚すくい、ABC(カキ氷)などのお店が出ていました。
 メイさん&メリーさんはお好み焼き屋を開きました。その名も「日式煎餅」。キャベツとイカのみのシンプルなものですが、売れ行き上々!
 行列の出来るお好み焼き屋、JBに現る!!

 この日の為に、メイさんはハッピやテーブルクロスを作り、先週土曜日にはお好み焼き研究会も開きました(何枚焼いて食べた事か・・・)。でもローカルの方々にも喜んでもらえてよかった!
 さて来年は何をつくろうか?
No.1222

あっこ  2006/09/04/15:51:41   No.1223
何いってんの!建国記念日ではなくて独立記念日よ!ちなみに来年は独立50周年だそうです。

まさ [URL]  2006/09/04/16:32:09   No.1225
そうですね、独立記念日です。
この日、マレーシアは大英帝国から独立し、マラヤ連邦となりました。
その後、東マレーシアの統合や、シンガポールの独立があり、現在のマレーシアの形になりました。

ひとみ  2006/09/04/18:47:18   No.1226
Aの嫁、仁美です(。→∀←。)お邪魔しまっす。
先日は例のお店でどうもでした☆
これがお話してくださったお好み焼きですね♪おいしそうっ!いか焼き思い出しましたっ!
昨日、あの時に買った竿を持って2人でルアー行ってきました!案の定ボウズでした。゜(ノД`)
ぜひぜひ遊んでくださぁ〜い(≧∇≦)

CHIKA  2006/09/05/15:19:34   No.1227
アイヨ〜&アイヤ〜!
あっこ、まささん、すみません。
独立記念日だったのね〜。まぁ、建国も独立も同じようなもんなので、許してください。
食べ物の追求ばかりしないで、少しは歴史も勉強しなきゃいけませんね、反省。

ひとみさん、こんにちは!
このお好み焼き、大阪人のお二人が食べたら怒り出すんじゃないかな〜?今度、本場の味をおしえてくださいね。
小耳にはさんだのですが、アロハタワーの近くに美味しいラクサ屋があるらしいんですけど、知ってますか?今度行きましょう!

ひとみ  2006/09/05/17:30:38   No.1228
怒っちゃいますかね。。。では本場のお好みの味究めておきまっす(*b´∀`)b

ぉぉぉっ!なんてタイムリーなっ!!
今日のお昼そのお店行ってきたとこでっす♪そこでラクサは1回しか食べた事ないんですが美味しいと有名ですょ☆私はミースープを頼みました(*´∀`*)
次はドライミーをチャレンジしようと思ってたとこなんです☆ぜひご一緒しましょう♪

shiozawa  2006/09/06/18:12:16   No.1229
ご無沙汰です。私のKL在住の友人がシンガポールに転職のため引越しました。これからはたぶんシンガポール経由KLが増えそうなので色々教えてください。

来年は
ホームステイにきた「マレー人」の人にお好み焼き・もんじゃは良く連れて行きました。
お好み焼きは○ですがもんじゃは少し?でした。(焼き上がりがグロいから?)
新鮮なイカが手に入るなら、「塩辛」なんていいけど、たぶん「マレー人」の人々は「引いてしまう」と思うので、「醤油いか焼き」とか、
「ソース焼きそば」(マレーの焼きそばと色は似てるけど味が違うので)あたりはどうでしょうか?

CHIKA  2006/09/06/23:55:00   No.1230
あ〜!ラクサ食べたい!!
ひとみさん、近いうちに連絡します。
ところで、7番アイアンから抜け出せないんですが、こんなんでいいんでしょうか?
あと10日間猛特訓です・・・。

shiozawaさん、こんにちは。
そういえば、シンガポールには浅野さんがいらっしゃるらしいのですが・・・?
「ソース焼きそば」はいい案ですね〜。
日本製っぽい麺を探しておかないといけませんね。

shiozawa  2006/09/07/09:46:39   No.1231
浅野君がシンガポールにいるの?
連絡先とかわかる?

「ソース焼きそば」だけど「GIANT」にない?
KLにしかないのかなあ?
いつもKLで買い物するときは、「GIANT」で買っています。
(調味料などなどアジア系の食材が日本で買うより激安!!!!いつもお土産にしています)
あと「イオン」ならあるんじゃないかな?
(たまに旅行に行ってわざわざイオンには行かないので、入ったことはありませんが、、、
たぶんあるんじゃないかな?
まささんご存知ですか?

あるといいですね?
マルちゃん製が(やはりこれでしょう)
あと青海苔と紅しょうがを忘れずに、、、、
青海苔なければ韓国のりでも平気でしょう!
個人的には、焼きうどん(醤油)が好きなのですが、妻はソース味を主張しここは議論のネタになっています。

ひとみ  2006/09/07/13:43:45   No.1232
今日は電話ありがとございました(≧∇≦)
明日はごめんなさいでした。:゜(。ノω\。)゜・。
来週金曜とかってどうですか??

ゴルフは私も最初はずっと7番アイアンでしたょ!!最近一緒にまわり始めたお友達も1打目から7番アイアンであとピッチングとパターしか使ってないですけど、全然私のどこいくかわからんドライバーなんかより、いい所に飛んでいます(涙

CHIKA  2006/09/07/17:38:50   No.1233
なんだかこの日の日記は、やたら長い伝言板になってます・・・。

siozawaさん。
もちろん日本の焼きそばは、こっちで買えますよ。
しか〜し!日本製を使っちゃ〜コストがかかり過ぎていけないのです。各種マレーシア製麺の中から、それらしい物を探さなければ。
ちなみにお好み焼き粉も却下されました。ソースだけは「オタフクソース」を使いましたけどね。

浅野さんの連絡先は、私たちも分からないのです。小山田さんならご存知です。
お〜い!ヒデさん、お元気ですか?

ひとみさん!
では来週金曜日は予定空けておきます!(忙しぶってみました。)
楽しみにしてます。
私も7番でいこうかな!

oyaman  2006/09/07/23:09:08   No.1234
こんばんは、ヒデです。相変わらず俺じゃなくうちの彼女が掲示板チェックしてたらご指名があったので。ここの掲示板のファンらしく毎日チェックしてるんだよね。俺よりいろいろ事情通かも・・・ところで皆チンのyahooアドレスに浅野さんのアドレスを送っておきました。でも浅野さんも寂しがり屋のくせにめんどくさがりというか、なかなか返事くれないかも。

みなちん  2006/09/11/01:09:55   No.1237
ヒデさんのメール確認しました。
今度浅野さんにメール送ってみます。
ヒデ彼女さんこんにちは。いつも日記のぞいて下さっているようでありがとうございます。最近日記サボリ気味ですがネタがあるときはボチボチ更新していきますのでよろしくおねがいします。

No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

HOME

[Admin] [TOP]
shiromuku(f3)DIARY version 3.51