皆チンのマレーシア日記

MINATA & CHIKAマレーシアに旅立った皆チンに励ましや
応援メッセージを送って下さい!
---2006年11月の日記---

2006年11月30日(木) 30代
 先週、同期の方々と飲む機会がありました。野郎4人組みでしたけど・・・。(むさ苦しいとか言わないでネ!)
 メンバーはAさん(ご存知重度の釣り依存症)と、たまたまマレーシアに出張に来ていたAさんの同僚の方。もう一人はジョホールで仕事しているいわゆる駐在員の方。それと僕。

 全員昭和49年〜50年生まれのまさに同期と知って結構驚きでした。

 30代前半って言うのは今後の自分の人生に関して色々と悩む年頃だと(個人的には)思っているんですけど・・・。と言うのは僕らの年頃は機転も利くし、今までやって来た同じ路線を極めることも選べるし。(実際のところどうなんですかね??)
 次回飲む時には、みなさんどんな事考えて日々生活しているのか、どんな野心を持っているのか是非聞いてみたいなと思いました。

 で、写真の缶詰が今日の日記と何の関係があるのか?と言いますと、このKING CUPというブランドの缶詰、この日一緒に飲んだジョホール駐在の方が製造しているんだそうです。MADE IN JOHORです。ジャスコで見つけて思わず衝動買いしてしまいました。実はもっと大きいサイズのもあったんですけど、無意識に小さい方選んでました。ハハ!
 
 味はねまだ食べてないので?? きっと美味しいでしょう。
No.1312

卑怯者A  2006/12/05/15:12:15   No.1317
小さい方を選んだ事が、吉と出ないことを祈っております(笑)。大丈夫ですよね、Tさん???
と言ってる私も実はあの後、ジャスコで見つけたのですが買いませんでした。ハハ…。
皆ちんのインプレお待ちします(卑怯者)。

みなちん  2006/12/06/02:08:56   No.1320
あれ?親友なんじゃなくって!?
じつのところ、僕も買ってみたはいいものの、なかなか手がでず今に至っています。

今現在の固い決心が変わらなければ、明日試食予定!!

2006年11月27日(月) おめでとう!
 CHIKAです。
 昨日は後輩のトヨカの結婚パーティーへ行って参りました。むか〜しのウィリーメンバーです。

 すっかり大人の女性(?)になったトヨカ。
 おめでとう!末永くお幸せに。
No.1311

みなちん  2006/12/01/00:46:38   No.1313
トヨカさんの旦那さん、笑顔がステキ。
ところで智香、顔がすこしふくらんだんじゃない?
まっ別にいいけど。

yasuda  2006/12/01/09:15:25   No.1314
どもども
皆チン、智香ちゃん。久しぶり〜
いやぁ〜トヨカかぁ〜懐かしいなぁ。てか随分やせちまったんじゃね〜か〜???
しっかし、まぁ〜幸せそうなえがおだねぇ〜
旦那もいい方っぽくて何よりだ

末永くお幸せに・・・

それに反して旦那は今日も釣りッスか〜?
そろそろ戻ってくる準備してボードでも梱包して置けよ。今週辺りから御前崎は吹き始めているぞ

みなちん  2006/12/05/00:15:05   No.1316
やっさん了解!
気持ちはOK!だけど体が御前崎の強風についていけないかも?

2006年11月26日(日) 本日もウインドなり
今日も海へGo!!
 し・か・し・昨日に拍車をかけ更に渋いコンディション。まぁせっかく海に来たので、くじけそうになる気持ちをグッと抑えて無理矢理海にでました。途中で雨まで降ってきて更にブルーに・・・。

 今日は50回くらいセールアップしましたね。セールと体のバランスが悪くて海に落ちてばかり。おかげ様で手の平が真っ赤ですよ。初心に戻った感じです。

 赤いのは手のひらだけでなくて顔や腕も。この二日間でかなり日に焼けました。コマメに日焼け止め塗ったんですけどねぇ。脱皮まで秒読み態勢に入りました。
 ここはマレーシアとは言え、ちょっと普通の日本人よりは黒めかも。

 写真は帰り道のとある風景。空が青くてキレイでした。ヘイズ(煙害)は完全に解消されたみたいです。
No.1310

2006年11月25日(土) ウインドサーフィン
 今日は久々にウインドをする!と決めた週末。(何ヶ月ぶりだ〜おい!)

 でも、ちょっとその前に・・・。なんだか竿を振りたくなって軽く寄り道。このところコンスタントに魚は捕れるものの相変わらずサイズがね〜。(写真左)この後同じようなサイズをもう一匹追加したところで、今日の本命のウインドしに海へいざ出陣。

 予想どうりのかなり渋〜い状況に一瞬呆然とするも気を取り直して出艇を試みました。(波=ヒザ 風=そよ風)
 やっぱり久々のウインドは思うようにはいきませんね。体のキレが無いですよ。なんだか今日のウインドは目標がなかったせなのか、コンディションのせいなのか、ただダラダラと浮かんでしまったので反省。帰ってからウインドのDVD見てみました。明日は何か課題を持って取り組む予定。

 明日も気張って浮かんできます。
No.1309

2006年11月23日(木) なまこって?
 ちょっと前の話なんですけど北海道の方で結構大きな地震がありましたよね。なんでもその時、マレーシアのどこかの海岸ではナマコが大量発生したらしいんですよ。しかもインドネシア、スマトラ半島の時にも同じ現象が起きていたそうで、ナマコ大発生と大地震に因果関係があるのでは??とこっちでは結構話題になってたらしいです。

 日本ではナマズですけどこっちではしナマコなんですねぇ。もし海でナマコが大発生してるとこ発見したら連絡しますね。

 ちなみにマレーシアではナマコは中華料理の食材としてしばしば登場します。旨いか?と聞かれると??ですけどね。
No.1306

shiozawa [URL]  2006/11/24/01:28:53   No.1307
地震と因果関係はなかったけど、知床でも「さんま」が海岸に大量に打ち付けられたよ。
「なまこ」はやはり「なまこ酢」でしょう!「ポン酢」を自前で出汁とって作ったら美味いよ。
しかし今回の地震で「岩手県宮古」の牡蠣が全滅したらどうしよう???でした。
毎年11月に「生牡蠣」取り寄せてパーティ(詳しくはブログに、、、)してるけど(OBの伊藤の地元に遊び行ってからもう5年目になるけど、、、とにかく宮古の牡蠣は絶品!!!)
まずは無事でよかった。。。。

みなちん  2006/11/25/02:47:11   No.1308
なまこはなまこすですか。ウマソ。
そういう気の利いた日本食は最近食べてないですね〜。
牡蠣も旨いですよね。大好物!!

そういえば奥様大変でしたね。無事退院されたのをブログで拝見致しました。

2006年11月16日(木) ゴルフレッスン
CHIKAです。
いよいよゴルフレッスンを始めてしまいました!

先生は沖縄出身のイケメン先生です。今日はレッスン3回目。地面を叩く回数もだんだん減ってきて、当たればそこそこ飛ぶようになってきました。気持ちいい!!

早く上達して日本に凱旋帰国したいものです。いつだよっ!
No.1302

UNO  [E-Mail]  2006/11/23/13:44:32   No.1304
どうもーご無沙汰ですー。。ゴルフ、やっと始めましたね。。海外だと安いし、近いし、土地は広いしで、絶好のゴルフ条件だよね。。確か、本栖湖に近いショートコースでチカちゃん、ホールインワンしたよね。。きっと、チカちゃんは、センスがいいから、きっとすぐ上達するんじゃない。。。ミナチンも一緒にレッスンしているのー?また、みんなで、本栖湖ウインド&ゴルフTourしたいね。。ちなみに、私も明後日土曜日、1年半ぶりのゴルフです。。ここ1年半、全くクラブを握ってないので、相当心配ですー。。

CHIKA  2006/11/23/21:33:53   No.1305
宇野さん、どーもー。ホールインワン、いい思い出です。もう2度と出来ないでしょうね〜。
今、実は日本に帰国中です。忙しくってご連絡してませんでした。すみません。
しっかし寒いですね。ゴルフ、がんばって下さい!

2006年11月12日(日) 釣り&サーフィン
 今日も昨日に引き続きサーフィンしに海へGo!

 と、その前に・・・朝一いつものリザーバで軽く腹ごなし。最近雨が多いので少しは水の状態が良くなってるかな??と期待していたんですが、減水傾向に歯止めがかかっていないようです。このままだと水が無くなるんじゃなかろうかと真剣に心配してしまいます。
 まぁいい機会なので、湖底の起伏など、魚が好きそうな場所を良く見ておきました。増水期の参考になるかな?

 釣りを開始して程なくトーマンヒット!このリザーバのアベレージサイズです。(写真)ここで釣れるサイズはいつもこんな感じ。どーも大物の気配がありません。
 いつだったかラインをぶち切って逃げた大物はいずこ!?

 さて、一匹釣ったところで本日の釣りは終了。海へGo!今日も波はヒザ腰で余りパッとしませんでしたが、サーフィン初級の僕にはまぁいい練習になりましたよ。
 来週あたりモンスーン風が入ってくるといいなー。
No.1300

まさ [URL]  2006/11/15/12:52:53   No.1301
陸っぱりでは、大物難しいですね。
ベイトを追いかけて、シャローに上がってきたときがチャンス。

みなちん  2006/11/17/00:23:07   No.1303
そうですね〜。
ベイトはウヨウヨしているので気長にチャンスを待ってみます。
最近雨が多く降っているので好転に向かう事に期待〜!

2006年11月11日(土) 久々サーフィン
 NHKの天気予報見ました。天気図がすごい事になってますね。今頃みなさん盛り上がっているのだろーなと、俺も盛り上がりたいなーと。

 さて、今日は久々にサーフィンに行ってきました。そろそろこちらもモンスーンの時期になる為、モンスーンスウェルが届いているんじゃないかなーと期待して行ってきました。
 実際のところはさほど波高は上がっておらず、セットでヒザ腰でしたがリラックッスサーフィンが楽しめましたよ。

 いいのか悪いのか自分以外誰もいないので波は取り放題、乗り放題です。

 明日もまた行ってきますよ〜。
No.1299

No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

HOME

[Admin] [TOP]
shiromuku(f3)DIARY version 3.51