皆チンのマレーシア日記

MINATA & CHIKAマレーシアに旅立った皆チンに励ましや
応援メッセージを送って下さい!
---2007年11月の日記---

2007年11月21日(水) 最近気になっている物
 最近?いやずっと前から気になっているものがあるんです。それはね、ボート。先日JBでボート専門に扱ってるお店を見つけてカタログもらったんですがこれが結構いい値段なんですわ。

 狙っているのはテンダーと呼ばれる簡単に言うとゴムボート。空気を抜けばコンパクトになるし一人でも持ち運びが可能な所が魅力!!でもでも一番安いやつでも日本円で13万ほどするんですよ。アメリカの有名なボートメーカーのマーキュリー製なんで品質はいいとは思うんですが、ゴムボートのくせにちょっと値段がねぇ。もっと安いのでいいんだけどなぁ。日本から持って来る事考えたらやすいのかなぁ。

 あ〜もう少し考えよう・・・。
No.1463

SR  2007/11/22/23:18:02   No.1464
こんばんは。初めておジャマさせていただきます。
先日は遠征お疲れ様でした!
ゴムボート、13万円ですか!!激高ですね・・・
でもこれさえあればオサカナ天国が待っている!?
シンガポールでもチト探してみます。

みなちん  2007/11/25/01:23:44   No.1465
SRさんいらっしゃい!
たかがゴムボートでこの値段はちょっと考えものですよねぇ。まぁ5年保証らしいですが。
これからマレーシアは雨季に入るので、池の水位もおのずと上昇します。そうなるとボートが無いとポイントまで行けないんですよねぇ。よ〜く考えよう・・・。

それと来週末のジギング行ける事になりました。また道中よろしくおねがいします。

SR  2007/11/26/00:20:32   No.1466
ジギング行けるんですね、よかったですね!
私もさっきまでそれ用のアシストフック作りに勤しんでおりました。
あ〜楽しみです。
またがんばりましょう!!
詳細また連絡します。

ボートちょろっと見てきましたがビニールボートしかありませんでした。
(ビニールだけどS$100チョイしました)
これじゃ、危険すぎですね・・・

まさ@酔いどれ馬国支部番頭  2007/11/30/01:20:35   No.1467
どもども。
ローカル製のFRPボートなら、RM1000ぐらいでありますよ。
ちょっと重いのが難点ですが。
ゴムボートは、キールがないので、風が吹くとボートが流されて、ポジショニングに難があります。

みなちん  2007/12/01/00:01:33   No.1468
SRさんボートチェックして頂いたみたいで、どうもありがとうございました。
ジギング楽しみっすね。昨日は仕事の帰りに買出しに行って、道具のセッティングしていたら深夜2:00になっていました。

まささんFRPだとやっぱり重いんですか。価格は魅力的なんですけどねぇ・・・。
最近のちょっといいゴムボートはキール付きのもあるみたいですよ。

2007年11月20日(火) 先週末の釣行
 先週末にKLへ本年度二回目の遠征に行ってまいりました。何の遠征かって?そりゃ釣りですよ。

 今回はシンガポール在住のIさんに便乗させて頂きKLまで行き、そこから酔いどれKL本部の方々に合流して現場へと向かいました。対象魚は東南アジア随一のファイター“トーマン”とブラジル原産のこれまた獰猛なフィッシュイーターである“ピーコックバス”です。この二種類のサカナが同時に釣れるとっておきの穴場があるということで期待大で向かったのでした。

 3箇所の野池を攻め、まささんIさん&僕の乗る1号艇はまずまずの釣果。詳細にカウントしていたわけではないので正確ではありませんが3人で30匹以上は釣り上げたんじゃないですかね。写真左はこの日の最小記録?の二人同時にヒットしたピーコックバス。まささんの手の方が大きいやね。この日1号艇一番の大物はIさんの釣り上げた4.5kgUpのトーマンでした。間近に見るその姿はまさにモンスターでしたよ。(写真右)

 夜はみんなでメシ喰って飲んで、近くの民家を借り上げ宿泊。なんか合宿みたいで学生の頃を思い出し懐かしい感じでした。そんなこんなで楽しい遠征もあっと言う間におわり。次回はもっと大物を狙っていくぜい!!
No.1462

No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

HOME

[Admin] [TOP]
shiromuku(f3)DIARY version 3.51