皆チンのマレーシア日記

MINATA & CHIKAマレーシアに旅立った皆チンに励ましや
応援メッセージを送って下さい!
---2007年12月の日記---

2007年12月23日(日) うれしい一匹
 先日のサーフィンに好感触!!だったので今日もサーフィンしにいつものビーチへと。

 でも今日はその前にちょっと寄り道。ターゲットはハルアンという魚。サーフィンするエリアには無数のクリーク(細い運河みたいな小川)が点在していてそこには間違いなく今回のターゲットの魚のハルアンが生息しているはずなのだ。この予想を確かめるべくまずは釣り!(以前カワウソを見た事があるのでエサとなる魚も豊富なはず)

 案の定、二箇所目のクリークでハルアンゲット!(写真左)この固体は水の色を反映してか普通のハルアンに比べ色は濃いグリーンで本当にキレイでした。サイズは50cmにわずかに届かず49cm。ハルアンにしてはいいサイズと思います。撮影後はそっともといたクリークにリリースしてきました。狙いどうりの満足の一匹ですよ。

 その後海に向かうもロータイドすぎて波も風もイマイチ。こんな時でも海は何かと新しい発見をさせてくれるもの。干潟をぶらついているとタコがいましたよ。(写真右)

 今日はサーフィンもウインドも出来ませんでしたがまぁまぁ面白い一日でした。
No.1471

2007年12月20日(木) サーフィン日和
 本日はサーフィンDay!実は今日は数少ないマレーシアの祝日の為休みだったのです。
 さてさて、本日のコンディションは波はセットで肩位。風は弱いオフショアとサーフィンビギナーの僕にとってはもってこい。思わず5時間もライド。結構疲れました。でも心地良い疲れなのでGood!ですね。

 久々フミヤにも再開しました。色々話を聞くとサーフィンをする前は釣りにハマッていたとの事。ジョホールの釣り事情にもかなり精通している様子。
 そういう訳で 色々釣り情報をもらいました。モンスーンが明けたら釣りしてみたいポイントが増えましたよ。
No.1470

2007年12月9日(日) ジョイントが〜!
 今日は久々ウインドサーフィンなのだ。この前ウインドしたのっていつだっけ??記憶に無いくらい遠ざかってましたが(おそらく8ヶ月ぶり)遅ればせながらこちらもシーズンインしました。待ちに待ったモンスーンシーズンに突入したのです。これからしばらくはウインドモードで行ってみましょう!
 
 沈船ポイントに到着すると数名のサーファーが波乗りにいそしんでいるのが見えます。波は悪くないみたいですよ。こっちも気合入れてまずはリグのセッティングをしなければならないのですが、なんとダウンが引ききれぬ・・・。
 パワー不足なのかプーリーの滑りがわるいのか、今までこんな事無かったのにとちょっとショック。ウインドサボってたツケがまわったみたい。それでも何とかセッティング完了して出艇までこぎつけさぁさぁこれからダゼ。
 
 やっぱ波乗りは楽しいねぇ〜などとボード越しに感じる波の反発力に酔いしれていた矢先、ちょっとした不注意で波に巻かれてしまいました。いつもの如くウォータースータートを試みるも何かが変。アレ?ボードがないぞな?

 そうなんです。道具の手入れを怠っていた罰なのかジョイントのラバーが断絶。道具がバラバラに。しばしの一人遠泳大会に興じてみました。うーん実質ウインドした時間1時間。漂流30分。

 なんだかね〜。
No.1469

No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

HOME

[Admin] [TOP]
shiromuku(f3)DIARY version 3.51