皆チンのマレーシア日記

MINATA & CHIKAマレーシアに旅立った皆チンに励ましや
応援メッセージを送って下さい!
---2008年5月の日記---

2008年5月21日(水) 夜釣りに挑戦!
 日曜日の夕方から月曜日の朝にかけて夜釣りに行って来ました。メンバーは毎度のAさんとその同僚のRさんと僕の3人。このRさんマレーローカルなのだがマイボート&マイエンジン所有のバリバリの釣り人なのだ。(釣り人と言うより漁師に近いか?)しかも魚探も持っているらしい。

 今回はエサ釣りメインの為、まずはエサを仕入れにRさんなじみの水上家屋に買い出しに向かう。しかしお目当ての生きエビも無ければプンプンも無い。(プンプンとはゴカイみたいな奴)仕方がないのでプンプンより少し大きめの名前は忘れてしまいましたが少し高級なエサを買い求めて、いざ出陣なり。

 向かった先は大型河川の河口付近。この辺りは小さな川も無数に流れ込んでおり、ポイントとしてはかなり良さそう。開始早々Rさんにこの日最初のお魚。(写真右)外道のサメでした。でもなんだか模様がすごくカッコいい。
 この後も次々と魚は釣れる釣れる。生エサの威力を思い知らされました。エサも近撮するとカッコいい!?

 結局いろいろポイントを変えつつ朝まで釣りきり、小型ながら数釣りを楽しめました。Aさんもここ最近続いていた不漁のうっぷんを晴らしたか??

 さ〜て次回はもっと大型の魚を狙って行きたいですね。また行ききますよ〜!
No.1502

A  2008/05/23/09:25:20   No.1503
お疲れ様でした!(ホント疲れましたね…)
たまには、生餌での五目釣りも(の方が?)楽しいですね。次回は大物狙いましょう!
今週末は土曜から日曜に掛け、先日話していたポイントに、ロックフィッシュ&メッキの調査に行って来ます。皆ちんはやっぱりお仕事???

みなちん  2008/05/25/00:50:45   No.1504
今週は土曜が仕事なんで、次回と言うことで。
ロックフィッシュ&メッキ、結果教えてくださいね〜。

2008年5月11日(日) 苦戦
 今日はAさんと先週に引き続き釣行なのだ。前回実績のあったポイントや昨日の下見で発見した野池を攻めてみる。

 開始から二人ともバイトはあるものの、なかなか乗らない。僕の方は、数か所目の池でやっと明確なバイトがあり、フッキングまで持ち込むものの手前の深いアシにラインが絡まり魚が宙吊り状態に。やばいなと思った瞬間、魚に暴れられてポロリ。あぁ無念・・・。
 
 その後も次々と場所を変え、果敢に攻めるも結局二人ともノーヒットに終わってしまいました。サカナがいない訳ではないのですが、自分たちの腕が未熟なのか、魚の活性が上がりきっていないのか今日は二人ともミスバイトの連続でしたね。

 帰りの車の中Aさんがつぶやく様にポロリ。「最後に魚釣ったのっていつだっけな?思い出せない・・・。」

 まぁまだ調査は始まったばかり。これからこれから。
No.1494

A  2008/05/12/12:53:27   No.1495
いやー、今回は前日飲みにも行かず、万全の体調で望んだんですが…、まだまだ修行が足りません(苦笑)
まあ、良さそうな池も見つける事が出来たし、調査としてはOKでしょう。
それでは、次週は海釣りで爆釣といきましょう!

みなちん  2008/05/14/01:14:34   No.1496
あぁ!来週の話、してしまいましたね。
場合によっては来週の釣行結果は闇に葬り去る予定でしたが、これで来週末の日記に書かざるを得なくなりました。
良い結果残しましょうね〜!

まさ@酔いどれ馬国支部番頭  2008/05/15/17:00:30   No.1498
ぜひ、そのAさんと一緒にTT地区に行きましょう!
100%釣れますからw

A  2008/05/15/23:46:24   No.1499
あぁーッ! 言っちゃった(自爆)

まささん
ぜひぜひ次回ご一緒させて下さい!

みなちん  2008/05/16/01:25:24   No.1501
Aさん。自爆ではなく、今週末のヤル気のあらわれと見ました。カメラのメモリー空にしていきますから釣りまくってくだされ。

まささん。
僕もそろそろTT地区お邪魔したいなぁ〜。なんて思っていたところです。
Aさんと日程打ち合わせして連絡しますっ!

2008年5月10日(土) 魚はいるみたいやね
 先週に引き続き新フィールドのチェック。果たして結果は出るのか!
まずは先週反応の良かった池から攻めてみることに。開始早々Top系のルアーにバイトあり、フッキングも決まったかと思いきやまさかのフックオフ。ありゃ〜。

 気を取り直してキャストを続けると、再び水面が割れた!上がって来たのはまだまだ青年クラスだがうれしい一匹。カメラマンとして召集していた智香に写真を依頼してパシャリ。

 その後、日も高くなり釣りには困難な状況になって来た事もあり、他の場所を下見して本日は終了〜。

 さて明日はAさんとの釣行を控えている。今日の下見が役に立つのか?さて結果はいかに!?
No.1493

まさ@酔いどれ馬国支部番頭  2008/05/15/16:59:05   No.1497
おおっ、2kgぐらい?

みなちん  2008/05/16/01:12:36   No.1500
2kgいってるかな。思いきり前に出してますからね。ムハハハ!

次は僕も5キロクラス狙っていきますよ。

2008年5月5日(月) 新たなフィールドへ
 昨日の日曜日、釣り仲間Aさんと以前から気になっていたポイントをチェックしに行って来ました。待ち合わせ時間ぴったりに現れたAさん。でもなんだか様子が変。どうやら前の晩に飲みすぎてかなり寝不足の様子・・・。やれやれ。

 まずは今回のターゲットの一つ、中規模の河を攻めることに。いい雰囲気なんだけどここでは二人ともノーバイトノーフィッシュ。途中漁師がボートで現れ、はえ縄の仕掛けをチェックしていたので魚がいることは間違いなさそう。

 次のポイントはその河に沿って点在する湖沼群。一か所目の沼で開始早々魚の反応あり!途中あまりにやる気のないファイトにゴミかと思いましたが上げてみるとちゃんと魚が付いていました。この日カメラを忘れていたので、Aさんの携帯カメラで撮影してもらいました。ちびやね〜。

 その後数か所の湖沼を攻めチェイスやバイトは確認するものの再びオサカナさんの顔は拝むことはありませんでした。でもね、ここは可能性がありあますよ。まだ攻めていない池が無数に点在しているだけに、ここはしばらく時間をかけて調査しますかね。
No.1492

No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

HOME

[Admin] [TOP]
shiromuku(f3)DIARY version 3.51