皆チンのマレーシア日記

MINATA & CHIKAマレーシアに旅立った皆チンに励ましや
応援メッセージを送って下さい!
---2008年7月の日記---

2008年7月19日(土) シンガポールプチ遠征
 今日はシンガポールへプチ遠征なのだ。本日のメンバーはマレーシアからは今回初登場のAntengさんと僕。そしてシンガポールからは最近よく一緒に釣りをすることが多いASさんの合計3人。Antengさんはかねてからピーコックバスを釣りたいと切望していたのでそれを実現すべく今回の遠征と相成ったわけです。

 朝一は前回の遠征ではニゴリが入って釣りにならなかった流れ込みポイント。到着すると早朝にも関わらず先客あり。数人のフライフィッシャーマンが静かに釣りにいそしんでました。我々も邪魔しないように静かに釣り開始。
開始まもなくたまたま僕の入ったポイントに群れがやって来たらしくトーマンが入れ食い状態。20分くらいの間に6匹の水揚げに成功。まぁチビでしたが・・・。
 Asさんもさすが地元だけあってレギュラーサイズのピーコックバスをあげてました。(写真左)残念ながらAntengさんはここではノーフィッシュ。

 朝食をはさんで次に向かったポイントは以前から気になっていたポイント。人口のストラクチャー、流れ込み、ブッシュ、ウイード。魚が好みそうな条件がそろったこの場所は予想通りいいポイントでした。ここでAntengさんも人生初のピーコックバスをゲット!僕も一安心。三人ともここではい釣りができましたね。

さらに次のポイントへ。ここはちょっと前の単独釣行の時にプチ爆釣した場所。ここでAntengさん奇妙なサナカを釣り上げてました。(写真右)なんだこのブルーギルみたいな模様の魚は?たぶんテラピアの一種と思いますがちょっと調べてみましょうかね。

結局今回のプチ遠征では三人ともまぁまぁ満足の結果が出せて成功といっていいかな。
No.1523

AS  2008/07/22/00:07:36   No.1524
お疲れ様でした!
2個目のポイントはよかったですね。大物もいることが確認できましたし。40UPは次回リベンジ!Aさんもぜひ!

みなちん  2008/07/22/09:36:38   No.1525
ASさんお疲れ様でした。
次回はサイズアップ狙って行きましょうー。
シンガポールももっと探せば穴場があるかもしれませんね。

No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

HOME

[Admin] [TOP]
shiromuku(f3)DIARY version 3.51