皆チンのマレーシア日記

MINATA & CHIKAマレーシアに旅立った皆チンに励ましや
応援メッセージを送って下さい!
---2008年12月の日記---

2008年12月25日(木) クリスマスですね〜
 今日はクリスマスということで祝日なのだ。イスラム教のこの国において何故クリスマスが祝日になるのかは毎年不思議に思うのだけど、休みは多いに越したことはありませんやね。敬虔な仏教徒の私ですが楽しませてもらいますよ。

 という事で道具満載で海に出発した訳ですが、途中エンジン温度が異常上昇しあえなくストップを余儀なくされました。ラジエターをチェックするとボッコンボッコン音がして明らかにクーラントが沸騰している様子。しかもリザーバータンクの水は真茶色でラジエターが錆びているみたい。シューシュー水蒸気も出てるし。これは散財コースやね・・・。この不景気になんて事!

 こんな時の為にクーラント原液と水はたっぷり持っているので、適当にぶち込んでおきました。本当は濃度とかちゃんと調整しないといけないけど、そんなこと言ってられないもんね。
 このまま海に行って、もっとひどい事になったら帰ってこれなくなる可能性大だったのでおとなしく引き返してきました。トホホ。

 その帰り道、今度は警察に止められました。道具満載の時は、怪しがられて警察に止められる事が多く慣れているのですが、尋問の途中「お前はパキスタン人か?」と言われました。別にパキスタン人に特別な思い入れはありませんが、ちょっとショックかも。パキスタン人の特徴ってどんなよ?

 ここまでは散々なクリスマスでしたが、懲りずにその後社用車に乗り換えてサーフィンしに行きました。
 そしたらこれが結構いい波で、やっとクリスマスプレゼントにありつけましたとさ。
No.1553

2008年12月22日(月) 今季初のウィンドですよ!
 やっとモンスーンが安定し始めた感のここマレーシア。短期集中で楽しむべくギア満載でお気に入りのビーチへ向かう!

 気合入れてセッティング開始したのだが・・・ボードケースからボードを取り出そうとした瞬間「ブチ!」とフットストラップが千切れました。一瞬「唖然!!」としましたがこの段階でリグはセッティング済み。後戻りできないので気を取り直して「これはジャンプ側の前側ストラップだからまぁいいでしょ。ジャンプできる程そんなに風強くなし・・・。」と

 海に出てみる。以外に楽しい。やっぱりウインドはいいね!無心になれる時間というのは普段の生活でそんなに沢山あるわけではないと思いますがウインドは確実にそれを体感させてくれます。

 何往復かしたころか?次は突然後ろ足のストラップが飛びました。「こんなこともあるんだね。」まだこの段階ではポジティブThinking!かろうじて波乗りは楽しめてました。

 「まさか波乗り側の前ストラップは大丈夫だろぅ?これ飛んだら俺、相当運悪いよ」とブツブツ言っていた矢先、「プチん!」波乗りの最中おもいっきり前に飛ばされてみる。なんと頼みの波乗り側の前ストラップもあえなくご臨終。

 確かに今使ってる道具は5年くらい前のものですが、何も一日のうちに全部のフットストラップの寿命が来なくてもいいじゃんとシミジミ感じる週末でした。
No.1551

おれムック  2008/12/24/11:19:09   No.1552
久しぶりだね。
おれムックも、ウインドも。
それにしても、品質管理の行き届いた製品だね、全部一緒の寿命がくるなんて。

コブラに気を付けろ、噛まれないように、海上には鮫はいないだろうね。ウインドの部品は「智香でーす」に頼んだのかな。?

みなちん  2008/12/26/01:23:29   No.1554
あームックだ!
お久しぶりです。ご無沙汰しております。
コブラは気をつけてますよ。ブッシュに分け入る際には特に。サメはどうでしょうね?多分チビしかいないと思います。
ウインドの部品は「智香でーす」に発注済みでーす。

2008年12月15日(月) 衝撃の!
 先週末はネット情報によると波がありそうだったので、サーフィンへ。腰〜胸のコンディションで、ヘタレの自分にはちょうど良い感じ。そのうちモンスーンが本番になると波のサイズが上がってくるので今のうちに特訓しておかねば!(といつも気合いだけ・・・)

 海で久々サーファーのフミヤに会いました。もういい歳のオッサンだと思うのだけど、若い仲間とつるんでサーフィンしたり釣りしたり、彼はなかなか自由を楽しんでいるのが分かります。
 久々の再開だったので近況を報告し合うと、彼の口から驚愕の事実が・・・。彼がおもむろに差し出した手の指はムラサキ色にただれていて、しかもちょっと変な方向に曲がっていました。訳を聞くと、なんと釣りに行った時にコブラに噛まれたそうです。二週間も病院に入院しなければならなかったそう。
 まだ痛むか?と聞くともう大丈夫と言ってはいましたが、完全には曲がらなくなってしまった指が痛々しかったよぅ。

 身近な人でコブラに噛まれたという人が出て、身が引き締まりました。自然の中で遊んでいるわけですから、ヘビに関わらず常に危険が付きまとっている訳です。
 自分も注意しなければ!!
No.1548

2008年12月10日(水) 最近の釣果その弐
 いつだったっけな?確か先週の日曜日の釣行だったと・・・。
この日はおなじみAさんと釣行。しかーし前日お呼ばれした“たこ焼きパーティー”なる催しで二人とも飲みすぎて完全にグロッキー。完全に酒が残っている状態での出発だったのでした。

 天気はうす曇り。こんな日は決まっていい奴が出るんだよね〜。期待も高まる!残存アルコールのせいでテンションも高まる!!でも全然キャストが決まらないんだよね。この日はしゃっくりが終始止まらなくてルアー投げても明後日の方向に飛んでいってました。

 そんな中、Aさんやりました。横目で見てて「おっ?いいとこにキャステキングが決まったじゃん!」と思ったら案の定ロッドが大きく曲がってました。
上がって来たのはこの辺りでは十分いいサイズと呼べる大きさのトーマン。
 なんだかトーマンも泥だらけだけどAさんも泥まみれですね。トーマンは仕方無いとして一体どんな釣り方してるの?

 この後数か所ポイントを変えるも今日は結局この一匹のみ。やっぱり一匹の魚に一喜一憂する釣りから脱却できてませんね。まぁ釣れてるだけましか。
No.1544

Aoki  2008/12/14/10:57:40   No.1545
お疲れ様でした〜。いきなり寝過ごしてすみません(苦笑)
次回は、シンガポールのM氏を誘ってピーコでも行きますか! ではでは。

まさ  2008/12/15/19:36:39   No.1546
真っ黒で、カッコイイですね。
今週末は、忘年会♪

みなちん  2008/12/16/00:40:59   No.1547
Aokiさんお疲れ様でした。元バスプロのMさんですね。いいっすねぇ。ついでにトーマンもやってもらいましょう。
まささん毎度です。ここの川のトーマンは水のせいか白っぽいのが多いんですけど、Aokiさんの仕留めたこの個体はやけに黒いですよね。
忘年会行きたかったんですけど。次回は参加予定です。Aokiさんもね。

まさ  2008/12/22/18:39:52   No.1549
ピーコ、そろそろシーズンインです。
50アップ、連発してますよ♪

みなちん  2008/12/23/01:25:41   No.1550
50Up連発っすか?
遠征したいかもっ!
JBで調査中のブラックウォーターの某河川ですがトーマンの魚影はまぁまぁ越そうです。

2008年12月5日(金) 最近の釣果
 はやいものでもう今年も師走ですね。ほんとにアッという間。週末には暇を見つけて釣りに行ったりしてますが、ちょいと中途半端な感が否めませんね。

 これぞ!という快心の釣果は上げられず苦しんでおります。まぁ一日一匹に一喜一憂する釣りもまんざらではありません。釣れないよりマシということで。

 写真のこの場所は付近の河川が最近の長雨でことごとく濁りが入っているにも関わらず、ここだけは完全なるブラックウォーターを保っています。おそらく他の河川とは水系が全く異なるんでしょうね〜。

 ちょっと通ってみようかな。
No.1543

No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

HOME

[Admin] [TOP]
shiromuku(f3)DIARY version 3.51