特定非営利活動法人 SportsNetwork
スポーツネットワーク ジュニアクラブ 活動レポート フォトギャラリー History(歴史)
スノーキャンプ(あだたら高原スキー場)
場所 福島県あだたら高原スキー場
日時 2008年1月18日19日20日
天候 雪のち晴れ・雪のち晴れ
内容 福島県あだたら高原スキー場にてスノーキャンプを行いました。1日目は、スキーとスノーボードのグループに分かれてレッスン。2日目は、全員ゴンドラで一番上まで行って、滑って降りてくることが出来ました。今回、みんなすごく上達しました。

1.ゴロンとシートの寝台列車「ゲレンデ蔵王号」でJR大船駅から出発です。新宿経由で新宿からも他の子達が乗ってきます。   2.「ゲレンデ蔵王号」の車内は縦3段の寝台仕様になっています。みんな乗るのは初めてで興奮気味。

3.早朝、二本松駅に到着してシャトルバスでホテルへ。そこで朝食を食べました。   4.早々にレンタルを済ませてゲレンデに。スノーボードグループとスキーグループに分かれてレッスン開始です。

5.スノーボードグループはボードを付けて準備。みんな久しぶりだからやや緊張気味。   6.朝降っていた雪も止み良い天気になりました。さあ、はじめますよ。

7.スキーグループもレッスン開始です。緩やかな斜面で滑って止まる練習。   8.今回がスキー初めてのりゅうき君。まずは片足だけに板を付けて足慣らしです。

9.バッチリさまになっています。   10.初めてなのにもう滑れちゃった。子供は上達が早い。

11.スノーボードグループも基礎をみっちりトレーニング。この基礎をやることで、この後の上達が違ってきます。   12.ブレーキのかけ方もみっちりと。前に人がいる時にきっちり止まれないと。

13.1人ずつ順番に滑ってコーチの指導を受けています。他の人の滑りも良く見てね。   14.みんなしっかり止まれるようになりました。

15.夜はみんなでUNO大会。早く寝ないと明日がつらいぞ!って言っても子供は元気です。   16.こうして見ると誰が誰だか分かりませんね。

17.今回かなり自信を付けたようへい君。上からスイスイ滑ってきます。   18.みんな揃ったら滑り降りますよ。みんな上手そう。

19.ゴンドラであだたらの頂上まで来ました。みんな無事に下まで滑りきりました。   20.低学年の子達は餅つきに参加。つきたてのお餅を食べてお腹いっぱい。

21.帰りの新幹線でも仲良くUNO大会が始まりました。   22.今回、全員が上達しました。頂上から滑りきったことも自信につながりました。また、行こうね。
Copyright (C) Takayoshi Tatenuma all right Reserved.